無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[味付け別]お弁当にもおすすめ!小松菜×ウィンナーの人気レシピ15選

スーパーでもそろいやすく、冷蔵庫のストックとしても定番の小松菜とウインナー。緑と赤の色味もよく、お弁当のおかずとしても人気の食材です。今回はお弁当にも使える、小松菜とウインナーを使ったレシピを和風・洋風・中華風に分けてご紹介します。

mau_naka

レシピ

小松菜とウィンナーの和風レシピ5選

1. 小松菜とウインナーのマヨポン炒め

最初にご紹介するのは、マヨネーズで炒めるコク深いひと品です。仕上げにはポン酢が加わるので、さっぱりといただけます。ウインナーは粗挽きをチョイスするのがおすすめ◎しっかりとした味わいで、少量でも旨みが行き渡ります。

詳しいレシピはこちら(レシピブログ)

2. 小松菜とウインナーのめんつゆ炒

大きめにカットしたウインナーに小松菜を合わせたシンプルなレシピです。味付けは手軽なめんつゆで♪ サッと炒めるだけですが、旨みたっぷりのめんつゆのおかげで奥行きのある味に仕上がりますよ。

詳しいレシピはこちら(レシピブログ)

3. ウインナーと小松菜のマヨ炒め

マヨネーズで炒めるだけでも十分な副菜になりますよ。みじん切りのにんにくや、仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを振りかければ、一気にイタリアン風に変身します。お酒のおつまみとしてもぴったりなんです。

詳しいレシピはこちら(楽天レシピ)

4. 小松菜とウインナーと炒り卵 ポン酢炒め

卵をやわらかく仕上げて、シャキふわプリッとした3つの食感が楽しめるひと品。味付けは「ポン酢×ケチャップ」の組み合わせです。しっかりとした味わいで冷めてもおいしく、お弁当にもぴったりです。

詳しいレシピはこちら(楽天レシピ)

5. 小松菜とウインナーのふわっと卵炒め

こちらは、鶏ガラスープを使った旨みたっぷりのレシピです。しめじも入るので味わい深く仕上がります。炒める時にオリーブオイルを使ったり、アクセントに唐辛子やにんにくを加えてイタリアン風に作るのもおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ