無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにコクと旨みがたっぷり!めんつゆ×バターを使ったおかずレシピ10選

料理の味付けは、手軽で美味しいものが一番ですよね。そこでおすすめなのが、めんつゆとバターの組み合わせ。旨みとコクがしっかり出て、凝った味のおかずが簡単にできあがるんです♡

2019年3月
レシピ

めんつゆ×バターが美味しい♡

oceans-nadia.com

料理の味付けに悩んだときは、めんつゆとバターを組み合わせてみませんか?めんつゆの旨みにバターのコクが加われば、どんな食材も美味しくなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

コク旨!めんつゆ&バターのおかずレシピ10選

①枝豆炒め

oceans-nadia.com

いつもと違う味の枝豆を食べたいときは、めんつゆバターで炒めてみてはいかがでしょう?蒸し焼きにすれば下茹での必要がなく、風味豊かに仕上がります。

茹でない!枝豆のめんつゆバター炒め

②ピーマンの丸ごと煮

oceans-nadia.com

捨ててしまいがちなピーマンのワタや種は、実は栄養たっぷり!独特のクセがありますが、めんつゆバターで丸ごと煮ればまろやかな味になります。

ピーマンがジューシー!簡単!丸ごとピーマンのバターつゆ煮

③めんつゆじゃがバター

oceans-nadia.com

めんつゆで水分がなくなるまで煮てからバターを絡めたじゃがいもは、大人も子供も好きな味わいです。しっかりした旨みと、ホクホクの食感を楽しめますよ。

子どもも大人もけっこう好きな「甘辛ジャガバタ―」

④豆腐ステーキ

www.lettuceclub.net

淡白な味の豆腐ステーキでも、めんつゆバターでアレンジすれば食べごたえのある1品に変身します。付け合わせのキャベツは少し量が多めですが、ソースが美味しいのでペロリと食べられます。

豆腐ステーキバターめんつゆソース
記事に関するお問い合わせ