無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱり美味しい牛肉レシピ14選。食がすすむ簡単&人気料理の作り方をご紹介

レシピ

さっぱり味で美味しい牛肉レシピを紹介

贅沢気分を味わいたい日やお祝い事、疲れが溜まっているときなどには、牛肉を食べたくなりますよね。そこで今回は、さっぱり味で美味しい牛肉レシピをご紹介いたします。

さっぱりした味付けの料理が多いので、食欲がない日やスタミナをつけたい日などにも大活躍!簡単に作れるさっぱり味の牛肉レシピが満載なので、ぜひ毎日の献立にお役立てくださいね。

さっぱり美味しい人気の牛肉レシピ|洋風

ナッツが香る!簡単野菜ソースの牛ステーキレシピ

牛肉のステーキが食べたいときには、さっぱりしたソースをかけてみるのもおすすめです。

野菜とナッツが入ったラヴィゴットソースは、一品でしっかり栄養を摂れます。

きゅうりとパプリカをみじん切りにして、マカダミアナッツやオリーブオイル、ワインビネガーと合わせれば完成。

さっぱりした酸味が牛肉のステーキとマッチし、食欲を増進してくれる人気のメインレシピです。

詳しいレシピはこちら

お酒が進む牛ステーキとアボカドのサラダレシピ

牛肉のステーキは食べたいけれど野菜も食べたい、そんなときにはステーキとアボカドのさっぱりサラダレシピに挑戦しましょう。

表面に焼き色がつくまでフライパンで焼き、カットした葉物やアボカドの上にトッピングすれば完成です。

手作りのドレッシングにはレモン汁や酢が入っているのでさっぱりしていて、元気がない日でもぺろりと食べられます。

詳しいレシピはこちら

ステーキ肉でお手軽タリアータレシピ

牛肉のステーキ肉を使ったタリアータレシピは簡単に作れますし、見た目が華やかなのでパーティーのメイン料理としても人気です。

表面をこんがり焼き、削ったパルミジャーノレッジャーノやパセリ、オリーブオイルをかければ完成します。

よりさっぱりさせたいときには、レタスやサニーレタス、きゅうり、トマト、パプリカなどの野菜と合わせても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

簡単ヘルシーゴロッと春野菜のポトフレシピ

簡単に作れる煮込み料理を作りたい方は、牛肉やにんじん、キャベツ、セロリなどの野菜をごろっと煮込んださっぱり味のポトフがおすすめです。

お鍋や圧力鍋に入れてぐつぐつ煮込むだけなので、忙しい日でもパパっと作れます。牛すね肉のうまみがスープと混ざり合い、身体の芯から温まりますよ。

秋冬はもちろん、身体が冷えやすい春夏シーズンにもおすすめです。

和洋折衷チーズの牛肉巻きソテーレシピ

カマンベールチーズとバジルを巻いた肉巻きソテーは、オリーブオイルと塩で味付けするので洋風の味付けになっています。

カマンベールチーズは焼くととろっととろけて、より美味しくなりますよね。ビールはもちろんワインや焼酎など、どんなお酒にも合うでしょう。

チーズや牛肉の素材を生かす塩味なので、甘辛たれよりもさっぱりしています。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ