無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの「ダブルチーズケーキ」が神作!某有名店の味にそっくり!?

グルメ

業務スーパーで見つけた「ダブルチーズケーキ」。クリームチーズを使った口溶けなめらかなベイクドチーズケーキに、マスカルポーネを使ったレアチーズケーキを合わせた、チーズケーキ好きなら買わずにはいられない逸品。人気店のチーズケーキに似ているような…。2023年5月21日 更新

人気店そっくり!? 業務スーパーの「ダブルチーズケーキ」

picture

流行りのアイテムが続々登場する業務スーパー。今回は2層仕立ての贅沢スイーツ「ダブルチーズケーキ」をご紹介します。

マスカルポーネを使ったレアチーズケーキとクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキを二層に重ね、ふんわりとしたケーキクラムで包んだ、見た目にもリッチなひと品は、某有名チーズケーキに似ているような……。

原材料

picture

原材料は、液全卵、乳等を主要原料とする食品、クリームチーズ、グラニュー糖、マスカルポーネチーズ、発酵乳、小麦粉など。冷凍で販売されています。

約400円とは思えない高級感のあるパッケージ

picture

パッケージを開けてみると、白い紙に包まれて藍色のシールが貼られたチーズケーキがお目見え。なんだか高級感漂ってません?少なくとも400円台の商品とは思えません。

picture

包みを開けてみると、ケーキクラムに包まれたダブルチーズケーキが。直径約9cm、高さ約3cm。紙に包まれていたせいでケーキクラムのふわふわ感は損なわれていますが、北海道発の某人気チーズケーキに見た目がそっくりですね。

冷凍販売されていますが、箱から取り出して皿にのせ、常温で1時間ほど解凍すれば食べ頃です。

ほどよい酸味と口溶け。安さに反した味わい

picture

断面はこんな感じ。下の層はクリームチーズを使ったコクのあるベイクドチーズケーキ。その上にマスカルポーネチーズを使った、なめらかな口溶けのレアチーズケーキが重なっています。まわりをケーキクラムが覆っていて、まるでミモザのよう。

picture

ふわっとしたケーキクラムをかき分けると、二層のチーズケーキが。ベイクドチーズ層はほんのりとした酸味とコクがあり、“THE チーズケーキ” といった味わい。一方のレアチーズ層は酸味が少なく、マスカルポーネ特有のこっくりとしたミルキーな風味が感じられます。

picture

北海道土産として有名な某チーズケーキの味を思い出しつつ食べてみましたが、筆者の舌の記憶の中ではほぼ一致しました。サイズは本家の方が大きいですが、試しに食べてみたい方や2人でシェアするのにちょうどいいサイズ。なにより1ホール400円ほどというコスパの高さで、買わない手はないでしょう。

冷蔵庫から出したばかりだと全体がひんやり締まっていてそれはそれでおいしいのですが、少し常温に戻すとチーズの風味が際立って口溶けもよくなり筆者好みでした。気になる方は温度帯の違いによる味の違いを食べ比べてみてくださいね。

特徴

1ホール430円とリーズナブル
二層の贅沢仕立て
有名店に劣らないおいしさ

ワンコインでお釣りが来る贅沢チーズケーキ

picture

クリームチーズとマスカルポーネを使い、ていねいな二層仕立ての「ダブルチーズケーキ」。小ぶりな食べきり&お試しサイズもちょうどよく、とてもワンコインでお釣りが来るとは思えないおいしさでした。

半解凍で食べてもアイスっぽくてひんやり美味なダブルチーズケーキ、リーズナブルに味わいたい方は業務スーパーの冷凍コーナーをチェックしてみてくださいね♪

商品情報

商品名 … ダブルチーズケーキ

価格 … 430円(税込)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ