無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛穴(汗)!小ジワがヤバい(涙)[無印良品]「うれしい医薬部外品」「乾燥から肌を守る」神コスパ美容液

美容

こんにちは。コスメコンシェルジュで、くふうLive!ライターの稲毛です。

年齢を重ねると気になるのが毛穴や小ジワ。鏡を見るたび、ため息が出ちゃいますよね。

今回は無印良品の大バズりコスメ「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」の魅力を、たっぷりとご紹介します♪

無印良品のコスパ抜群な美容液

無印良品には人気コスメがたくさんありますが、今回ご紹介する「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」は、大バズりした商品です。

その人気の秘密は、お手頃価格なのに有効成分が含まれている薬用化粧品だから!

picture
楽天市場で商品を探す
Amazonで商品を探す
Yahoo!ショッピングで商品を探す

「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」には、シワ改善効果のある有効成分として承認を受けている「ナイアシンアミド」を配合。

乾燥やシワが気になる肌を、ふっくら・もっちりとしたハリのある肌へと導きます。

気になるお値段は30gで1,490円(税込)。

いやー、これはお安いですね。目もとや口もとの重ね付けはもちろん、全顔に塗っても続けられる価格はうれしい!

プチプラですが医薬部外品なので、シワ改善が認められる量のナイアシンアミドはしっかりと入っていますよ。

お試ししてみよう

それでは「エイジングケア薬用リンクルケア美容液」を使ってみたいと思います♪

picture

容器は手のひらに収まる大きさです。

picture

チューブを軽く押すと美容液が出てきます。細めの口先だから量の調節がしやすいですね。

使い方はとってもシンプル。

化粧水・乳液のあと指に適量をとり、顔全体や気になる部分に塗りなじませます。乾燥が気になるときは、重ねづけすることで、さらにうるおいを実感できるそう。

picture

手の甲に出してみました。

美容液ですが、半透明のジェルっぽい見た目です。

香りはゼラニウム(ニオイテンジクアオイ花油)。顔を近づけると、ほのかに感じる程度のやさしい香りです。

picture

塗り広げてみると、肌にぴたーっと吸い付くように伸びていきます。

ジェル状だから「ここだけに塗りたい」という細かなところにも、ピンポイントで塗ることができます。

ナイアシンアミド配合の美容液は、重めなテクスチャーなものが多くありますが、こちらの美容液はとにかく軽〜く伸びます。

picture

くるくるとなじませながら塗り終えたところです。

数分後に肌を触ってみたところ、もっちりとした感触が続いていて、乾燥から肌をしっかりと守ってくれている感じがしました。

塗ってないほうの手と比べると、塗った方はキメが整いぷるぷるになりました。これは継続して使うのが楽しみです♪

配合成分は、有効成分「ナイアシンアミド」の他に、椿・桑・バラなど12種の天然うるおい成分、ヒアルロン酸やコラーゲンなど6種の機能成分が含まれています。

5つのフリー(合成香料・着色剤・鉱物油・パラベン・アルコール)で弱酸性だから、肌に合うものを探している人におすすめの美容液です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ