無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2色買いしました![ダイソー]「進化が止まらない!」「220円でも買って正解」使って納得!万能ポーチ

100yen

こんにちは、週2回は100均に通う100均マニアでくふうLive!ライターの小林ちかです。

100均に行くと必ずチェックするのが「ポーチ」。おしゃれなポーチといえばセリアですが、シンプルで機能的なポーチならダイソーです!

そこで今回は、進化がとまらない!ダイソーの万能すぎる「ウェットティッシュポーチ」をご紹介します。

ポーチが合体!?開けてビックリ“ウェットティッシュポーチ”

picture

一見、見た目はかっこいい収納ケースに見えるこのアイテムは、ダイソーの「ウェットティッシュポーチ(220円 税込)」。

ウェットティッシュはもちろん、いろいろな小物を分けて収納できる万能ポーチ。まるでドラえもんのポケットのようなかわいい見た目もお気に入り♡

picture

サイズは約縦12cm×横20cmと、メイクブラシが横向きに入るサイズ感です。

ポーチは、汚れや水にも強いポリエステル素材なのでお手入れもかんたん♪

アウトドアやレジャーシーンにもピッタリですね。

収納力抜群!3つのポケット

picture

このポーチ最大の特徴は、合計3つ収納があるところ。

ポーチが重なっている②部分も収納スペースとして活用しており、無駄なところが一切ありません。

picture

さらに、ウェットティッシュ専用ポケットの裏地には、撥水性のあるPEVA素材を使用しています。

picture

手前のポケットを開けるだけで、ウェットティッシュが簡単に取り出せます。しっかりカバーしてくれるので乾燥も防いでくれますよ。

ちなみに、サイズ180×200mmのウェットティッシュがベストサイズです。

選べるおしゃれな2カラー

picture

カラーはブラックとカーキの2色展開。

シンプルでカッコいいデザインなので、男女問わず使いやすいのもポイント!

ちなみに筆者が店舗で見つけた時は、カーキ色が人気のようでした。

ウェットティッシュポーチの活用法

では、実際にどんなアイテムが収納できるのか? 4つの活用法をご紹介していきます。

① 生理用品の収納に

picture

スリムサイズのナプキンであれば、最大15枚くらいは収納可能です。

横向き縦向きどちらでもOK◎

3つの収納ポケットが備わっているので、ショーツやタンポン類なども分けて収納できますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ