無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまごサンドに「マヨネーズ」は不要だった。マヨネーズの代わりに入れる“意外な調味料”とは

レシピ

サンドイッチの中でも人気のたまごサンド。たまごサンドを作るときには、たまごとマヨネーズを混ぜて作ることが多いかと思いますが、マヨネーズの代わりに別の材料を使って、たまごサンドを作る方法をママ友に教えてもらいました。実際においしく作ることができるのか試してみます。

たまごサンドをもっとおいしく作る方法

大人から子どもまで人気のたまごサンド。そのたまごサンドを作る際に、茹で卵に何をいれて作りますか? ママ友が作っていたたまごサンドがとてもおいしくて、作り方を聞いてみたところマヨネーズが入っていなかったんです。なんと、マヨネーズの代わりにいれていたのはオリーブオイルです。

マヨネーズを使わない!タマゴサンド(調理時間:15分)

材料

卵         2個
オリーブオイル   大さじ1
レモン汁      少々
塩コショウ     少々
乾燥パセリ     少々
サンドイッチ用パン 1枚

作り方

1. ゆで卵を作り、卵の殻を剥きます。

picture

2. 卵を細かく刻んでボウルにいれます。

picture

3. ボウルに、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、乾燥パセリを加えてよく混ぜます。

picture
picture

4. パンに挟んでできあがりです。

picture

卵の味がしっかり感じられる

マヨネーズを加えると、マヨネーズの味が感じられるたまごサンドになりますが、オリーブオイルを加えたこちらのたまごサンドは、たまご自体の味をしっかり感じられるたまごサンドになりました。手軽に作ることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ