無料の会員登録をすると
お気に入りができます

包丁ナシで究極の美味しさ♡ALL20分以下で完成の「手抜きおかず」

包丁不要で簡単に作ることができる「手抜きおかず」をご紹介します♡帰宅の遅い日や夜食メニューなどに役立ててみてくださいね♡

2019年3月
レシピ

包丁ナシで究極の美味しさ♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴生姜焼き 🍴アボカドポテサラ 🍴ほうれん草の白和え 🍴国産オレンジ 🍴高野豆腐の煮物 🍴具沢山味噌汁→かぶ、小松菜、人参、えのき、しめじ、ねぎ . . 今日は久しぶりに生姜焼き😍 ポテサラはアボカド入り🥑 かたまりハムがあったので 短冊に切ってごろごろと😄…”
instagram.com

包丁不要で作ることができる「手抜きおかず」をご紹介します。全て20分以下で完成するので、帰宅するのが遅い日でも安心して調理することができますよ。忙しい日も自炊したい方は要チェック!

ALL20分以下で完成の「手抜きおかず」

1.ポン酢照り焼きチキン

oceans-nadia.com

冷蔵庫で3〜4日間作り置きも可能な、ポン酢照り焼きチキン。パリパリでジューシーな皮と、ポン酢のさっぱりとした味付けが魅力です。とろみがつくように、弱火で煮込んでくださいね。(調理時間:20分)

ポン酢照り焼きチキンの詳しいレシピ

2.豚バラキャベツの回鍋肉

oceans-nadia.com

ガッツリ食べたい日におすすめの、豚バラキャベツの回鍋肉。ちぎったキャベツでかさ増しをするので、お肉の量が少なくても十分お腹がいっぱいになりますよ。豆板醤の量を増やして、辛めに作ってもOKです。(調理時間:10分)

豚バラキャベツの回鍋肉の詳しいレシピ

3.いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

手間のかかるハンバーグも、こちらのレシピを活用すれば10分で完成!こねて、丸めて、焼くだけで完成のいきなりハンバーグです。マヨネーズやケチャップなど自宅にある調味料で作れるのも嬉しいですよね。(調理時間:10分)

いきなりハンバーグの詳しいレシピ

4.塩だれキャベツ

oceans-nadia.com

ビタミン豊富な春キャベツを美味しく調理した、塩だれキャベツ。食品用保存袋にキャベツと調味料を入れて揉み込むだけなので、自炊初心者さんでも簡単に作ることができますよ。たっぷりのいりごまをかけて召し上げれ♡(調理時間:3分)

塩だれキャベツの詳しいレシピ

5.ピリ辛こんにゃく

oceans-nadia.com

低カロリーでコスパの良いこんにゃくをアレンジした絶品レシピ。一晩寝かせておくことで、味が染みてより美味しく仕上りますよ。ダイエット中にもおすすめな副菜メニューです。(調理時間:10分※粗熱を取る時間を除く)

ピリ辛こんにゃくの詳しいレシピ

6.丸ごとピーマンの豚巻き

oceans-nadia.com

レモン風味の爽やかな味付けの、丸ごとピーマンの豚巻き。フライパンで蒸し焼きにすることで、よく味が染み込んで美味しさもUP。冷蔵庫で2〜3日保存も可能です。(調理時間:20分)

丸ごとピーマンの豚巻きの詳しいレシピ

7.豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め

oceans-nadia.com

たったの5分で完成の、豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め。厚揚げは手でちぎることで、味が染み込みやすくなるんです。豚肉の旨味と厚揚げのモッチリ感がたまらない、絶品メインおかずです。(調理時間:5分)

豚バラと厚揚げのおかか醤油炒めの詳しいレシピ

8.かに玉とキャベツのマカロニサラダ

oceans-nadia.com

マイルドな味わいの、かに玉とキャベツのマカロニサラダ。具材もたっぷりと入っているので、飽きずに沢山食べることができますよ。コーンやきゅうりをプラスしてもOKです。(調理時間:10分)

かに玉とキャベツのマカロニサラダの詳しいレシピ

9.トマトジュースで具だくさんスープ

oceans-nadia.com

「美味しいスープを飲みたい」そんなときに最適なのが、こちらのトマトジュースで具だくさんスープです。野菜が苦手な方も美味しく飲むことができますよ。旨味たっぷりのスープを召し上がれ。(調理時間:15分)

トマトジュースで具だくさんスープの詳しいレシピ

10.豚バラ白菜とはるさめの上海風とろみ煮

oceans-nadia.com

口の中で食材の旨味が溢れ出す、豚バラ白菜とはるさめの上海風とろみ煮。とってもヘルシーで食べごたえも満点!優しい味付けなので、体調不良のときにも安心して食べることができますよ。(調理時間:15分)

豚バラ白菜とはるさめの上海風とろみ煮の詳しいレシピ

包丁要らずの絶品おかずを堪能しよう♡

oceans-nadia.com

包丁要らずで簡単に作ることができる、絶品おかずをご紹介しました。メイン料理、副菜、スープなど様々な料理を堪能してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ