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さっと作ってお酒と楽しむ♡22時以降の「ロカボおつまみ」10選

罪悪感なく晩酌タイムを楽しめる「ロカボおつまみ」を始めませんか?22時以降にお酒が飲みたくなったときは、さっと作れる低糖質な絶品おつまみがおすすめです。糖質OFFのお酒と一緒に安心して楽しめる太りづらいおつまみレシピをご紹介します。

2019年3月
レシピ

22時以降はロカボおつまみが便利

のんびり寛ぎながら晩酌を楽しむと幸せな気分になりますよね。でも、遅い時間の晩酌は太るリスクが高いのも事実です。そこで、糖質低めでおいしいおつまみレシピをご紹介します。

Tamaki on Instagram: “今日の晩酌。こういう小さいおかずをとりどりに並べて、のんびり飲むの、しみじみおいしい。…”
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深夜の晩酌タイムにおすすめなのは「糖質OFFのお酒×ロカボおつまみ」です。さっと簡単に作れるレシピを覚えておけば、ひとりでゆったり飲みたいときや、彼との晩酌にとても便利ですよ。

糖質OFF!ロカボおつまみレシピ

①ホタテときのこのアヒージョ風炒め

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栄養が豊富で女性のカラダに嬉しい低糖質具材たっぷりの炒め物レシピ。アヒージョ風の味付けで、醸造酒の中では低糖質なお酒「ワイン」との相性が抜群です。冷蔵庫で2~3日ほど保存可能なので、作り置きにもどうぞ。

ホタテときのこのアヒージョ風炒め

②アボカドなめろう

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ビタミンEが豊富なアボカドを使ったヘルシーなロカボおつまみ。香味野菜とたたき和えるだけなので、わずか10分で作れます。すっきりした和風味で、女性のカラダを美しく整える効果まで期待できる一品です。

アボカドなめろう

③チーズのめんつゆ漬け

プロセスチーズを使った簡単で美味しいロカボおつまみ。チーズをカットして麺つゆに漬けておくだけで、幅広いお酒に良く合う一品になります。糖質が低く旨みが濃厚で絶品です。ぜひ試してみてくださいね。

チーズのめんつゆ漬け

④厚揚げの明太みそマヨ焼き

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厚揚げに大葉と調味料を挟んで明太子を乗せ、トースターで焼くだけの絶品おつまみです。味噌マヨと素材の相性が抜群で、お酒がどんどん進みます。ボリューム感があるので、彼と二人の晩酌タイムにもおすすめです。

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