無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みにどう?作ってほしいって言われちゃう♡「子ども人気レシピ」15選

レシピ

夏休みは子どもが好きな料理を作りたい!

「これ作って」の声に応えます♡

そろそろ夏休みが近づいてきましたね。子どもが家にいる時間も長く、一緒に食事をする機会も増えるでしょう。せっかくなら、子どもに喜んでもらえる料理を作りたいですよね。

そこで、子どもに人気のレシピを特集。一度食べたら「また作って」とおねだりされそうな、おいしい料理をまとめています。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

スナック感覚で食べられるチキン!

①ジューシーBBQチキン

手羽元をにんにくがきいたBBQソースに漬け込んで焼く、ジューシーなチキン。子どもがむしゃむしゃ食べたくなるおいしさです。おうちで作るならトースターで、BBQならそのまま直火で焼いてOK。できたて熱々を召し上がれ。

②ささみでコンソメマヨチキン

ささみを一口サイズに切って食べやすい、チキンナゲット風のフライ。揚げ焼きにするので油が少なく、調理も楽ちんです。コンソメなどでしっかり味つけするので、そのままで食べてもおいしさ◎。ケチャップをつけるのもありです。

ミートボールってアレンジめちゃある!

③定番ミートボール

ひき肉を使ってやわらかく、ころころとした一口大で食べやすいミートボール。マヨネーズを混ぜて焼くと、肉汁があふれてジューシーに仕上がります。ケチャップや中濃ソースで作った、濃厚なソースを絡ませたら絶品です。

④甘酢ミートボール

ジューシーなミートボールには、ほんのり酸味がきいた甘酢だれも合います。甘みのあるケチャップを使うことで、子どもでも食べやすい味に。濃い味のおかずで、白米がもりもりと進みます。

⑤ピーマンの肉詰め風!煮るだけミートボール

ピーマンとミートボールを一緒に煮れば、ピーマンの肉詰め風おかずの完成。ピーマンに肉だねを詰める手間がない分、時短で作れます。中濃ソースとケチャップの濃厚なタレを絡ませて。3~4日持つので作り置きも◎。

ぷりっぷりのエビが好きなのよ~

⑥エビのマヨネーズ和え

こってりとしたエビマヨは箸が止まらなくなってしまうかも。冷凍のむきエビを使うと、殻をむく手間もなく楽ちんです。マヨネーズだけでなく、ケチャップも加えて酸味もきかせた、濃厚ソースがたまりません!

⑦むきえびはんぺん

むっちりとしたはんぺんと、ぷりっぷり食感のエビは相性がいいです。市販のはんぺんと一緒に混ぜ込み、焼いて作ります。汁気がないので、お弁当のおかずにもおすすめ。お酒にも合うので、大人はおつまみとして楽しめます。

栄養豊富な魚もしっかり食べてほしい!

記事に関するお問い合わせ