無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡ショートヘアさん向け「簡単アレンジテクニック」8選

ヘアスタイル

実はアレンジしやすい“ショートヘア”

空前のショートブーム!ばっさりカットしてイメチェンした、なんて人も多いのでは?今回は、ショートヘアの魅力を最大限に活かすアレンジテクニックをご紹介します。

picture
hair.cm

ショートヘアはちょっとした一手間で印象がガラッと変わるので、実はアレンジしやすいレングスなんです。アレンジは全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてみてください。

完全保存版♡ショートヘアアレンジ8選

1.ドライヤーとワックスでニュアンスチェンジ

必要なのはドライヤーとワックスだけ、手軽にニュアンスチェンジが叶うこちらのテクニック。ショートヘアはコテで巻かなくても、簡単なスタイリングで印象が変わります。ぜひ基本として抑えたいスタイリング術です。

①ドライヤーをあてて根元をしっかり立ち上げる。
②ツヤ感の出るワックスを全体に馴染ませる。
③分け目をジグザグにする。
④バランスを整えたら完成です。

2.波ウェーブでエレガントに

ストレートアイロンを使って全体を波ウェーブにしたエレガントなスタイルです。スタイリング剤はグリースを使ってツヤツヤ仕上げに。ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめです。

①根元から挟んで波ウェーブにする。
②細かく毛束を取りながら①の手順を繰り返す。
③グリースを馴染ませて毛流れを整えたら完成です。

3.耳かけ好感度ショート

顔まわりがスッキリ見える耳かけスタイル。ドライヤーとワックスだけで手軽にスタイリングできるのも嬉しいポイントです。ツヤ感の出るスタイリング剤でざりげなくトレンド感を忍ばせて。

①トップの根元を上に引っ張りながらドライヤーをあてる。
②スタイリング剤を全体に馴染ませる。
③両サイドを耳にかけて整えたら完成です。

4.キュートな外ハネスタイル

ぴょんぴょんと弾む毛先がキュートな外ハネスタイル。この質感はショートヘアだからこそ!ストレートアイロンで毛先を外ハネにするだけなので、難しいテクニックは必要ありません。

①ストレートアイロンを使って毛先を外ハネにする。
②前髪は内巻きにする。
③オイルを馴染ませて整えたら完成です。

5.ふんわりエアリーショート

ふんわりした質感が女性らしいスタイルです。分け目の髪をマジックカーラーで巻くだけなので、忙しい朝でも手軽にアレンジできます。デートヘアとしてもおすすめ♡

①分け目の髪をマジックカーラーで巻く。(2つくらいでOK)
②スタイリング剤を全体に馴染ませる。
③指先で毛流れを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ