無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GW直前♡ホテルでもパパッとできる「ゴムだけアレンジ」8選

ヘアスタイル

GWはもうすぐそこ♡

今年のゴールデンウィークは最長で10連休!この機会を利用して、旅行に行く人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、滞在先のホテルでパパッとできる「ゴムだけアレンジ」をご紹介します。

hair.cm

使用するのはゴム1〜2本のみ、コテもピンも不要なので荷物も減らせて大助かり♡全て分かりやすい動画解説つきなので、ぜひ旅行前にチェックして練習してみてくださいね。

ゴムだけでOK!簡単ヘアアレンジ8選

1.こなれ見えする“メッシーバン”

くしゃっと無造作な質感がおしゃれなメッシーバンです。一見手が込んでいるように見えますが、ゴム1本だけでパパッとできるんです。寝癖を活かせるのも嬉しいポイントです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリュームアップ。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成。

2.きちんと上品な“コンパクトお団子”

ディナーにもおすすめな、しっとりと上品なお団子ヘアです。ゴム2本で固定しているので、毛量の多い方でもスッキリしっかりまとまります。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

3.カジュアルキュートな“高めお団子”

トップに作ったお団子がとってもキュート♡カジュアルファッションと相性抜群なアレンジです。高めの位置で作るお団子はやや幼い印象を与えるので、ふんわりとほぐして大人っぽく仕上げるのがポイントです。

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成。

記事に関するお問い合わせ