無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あともう一品に悩んだらコレ♡ささっと作れる「ラクうまおかず」10選

レシピ

「あともう一品」が決まらない!

ご飯を作っている時「あともう一品欲しい」と思ったことはありませんか?今回はそんな時に重宝する、ささっと作れて美味しい簡単おかずのレシピをご紹介します。

箸休めにぴったりな野菜のおかずやご飯に合うこってり系おかずなど、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。ぜひチェックして、日々のご飯作りにお役立てください。

ささっと作れる「ラクうまおかず」10選

①れんこんと水菜のタラマヨサラダ⁣

れんこんのシャキシャキ食感がたまらない食べ応えのあるサラダです。味付けはたらこ+マヨネーズ+めんつゆでシンプルに。れんこんは食感を残すために炒めすぎに注意してくださいね。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

②ごろごろねぎ味噌⁣

ご飯に合うおかずが欲しい!そんなときにぴったりなこちらのレシピ。作り方はとっても簡単で、香ばしく焼き上げた長ネギを味噌ダレで味付けするだけ。おかわり必至な一品です。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

③春菊と切り干し大根の甘醤油和え

ごま油と甘醤油の風味が食欲をそそる一品です。切り干し大根は生のまま使うのがポイント!食感がよくおつまみにもなります。冷蔵庫で約2〜3日保存できるので多めに作っておくと便利ですよ。(調理時間:15 分)

詳しいレシピはこちら

④アボカドのねぎ塩ナムル

アボカド、ネギ、レタスを使ったナムルです。トロしゃき食感がクセになり、リピ決定な美味しさ。レモン汁を加えることで後味さっぱり!お好みで韓国海苔を散らして召し上がれ。(調理時間:15分)

詳しいレシピはこちら

⑤さつま揚げの明太マヨはさみ焼き

切り込みを入れたさつま揚げに、明太マヨ+大葉+チーズを挟んでオーブンで焼いたらできあがり。あっという間に作れるのにとにかく絶品で、おつまみにもぴったりな一品です。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

⑥旨辛のっけ麻婆豆腐

レンジで手軽に作れる小鉢サイズの麻婆豆腐です。豆腐の上部をくり抜き、肉ダネをのせてレンジ加熱するだけで、本格的な麻婆豆腐の完成。辛さは豆板醤やラー油の量で調整してくださいね。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

⑦アスパラガスと生ハムのスティック春巻き

アスパラの食感と生ハムの塩気が絶妙なコンビネーション!加熱はトースターで行うので、時間短縮&洗い物も減らせます。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもぴったりです。(調理時間:20分)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ