やる気が出ない…五月病かも?
それなら、積極的に“ぼ~”っとしちゃおう
新年度になり、GWも乗り越えてこれから!…というタイミングでなんだかやる気が出ない。がんばり続けていたからこそ、五月病になったのかもしれませんね。それなら、積極的にぼ~っとしちゃいましょう。
あえてやるべきことを詰め込むのではなく、リラックスできる時間を設けることで、自分をリセットできるかもしれません。そんな、がんばっている自分を癒すために、積極的にぼ~っとするためのアイディアをご紹介します。
くつろげる“おうち”を作る
①ソファを探している人が最後に選ぶソファ「フクラのカストール」
家の中でくつろげる場所として、ソファ選びは大切です。ソファを探している人が最後に選ぶソファといわれているのが、日本フクラのカストール。
宙に浮いているようなシンプルでシャープなデザインがインテリアになじみ、座り心地がよくて暮らしに落ち着く時間を与えてくれます。
②部屋の印象を決めるなら「照明」から
部屋の印象を決めてくれるのは照明です。デザインと明かりでどんな部屋なのか、一目でわかります。セピアな趣のあるアンバーガラスの電球が4つ並ぶペンダントライトは、とろけるように色がなじみます。
ベッド脇にあるレースのシェードをかぶせたアンティーク調のテーブルランプは、美しくてロマンティック。ほかにも棚のランタンや、ドレッサーの電球など、空間ごとに照明を変えるだけで、おうちが癒される特別な空間になりますよ。
“香水”が私をときめかせる味方
③優しくロマンティックな「シャネルのチャンス オー タンドゥル」
お気に入りの香水があれば、シュッとひと吹きで自分をときめかせてリフレッシュできます。丸いボトルが愛らしいシャネルの香水は、フローラルとフルーティーな香り。優しくロマンティックで、ハッピーとファンタジーがあふれます。
④爽やか、だけど落ち着く「SHIROのホワイトティー」
初夏らしい爽やかさと、リラックス感のある落ち着き、どちらも叶えてくれるのがSHIROのホワイトティーです。時間とともに香りも移ろい、爽やかなシトラス調の中に、深みのあるティーが香ります。ありのままで軽やかな私へ。
⑤日曜の朝って幸せ「レプリカのレイジーサンデー モーニング」
レプリカはマルジェラのフレグランスコレクション。レイジーサンデーモーニングは、一週間の中でもっとも穏やかに過ごせる、日曜の朝をイメージしています。
スズランやホワイトムスクが、洗い立てのやわらかいリネンやシーツを、アイリスとアンブレットシードが窓を開けたときの太陽の光を思い起こさせます。