無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約中でも妥協しません♡給料日前の「お助けボリュームおかず」

節約しつつもお腹を満足させられる、絶品ボリュームおかずをご紹介。価格をおさえつつも、おいしさも調理時間も「妥協しないレシピ」をピックアップしてみました。給料日前のピンチを、おいしく乗り切りましょう!

2019年4月
レシピ

給料日前の「お助けごはん」

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴シナモン唐揚げ 🍴ベーコンとアスパラのポテサラ 🍴かぼちゃきんぴら 🍴プチトマトとわかめのごまあえ 🍴ズッキーニの塩昆布ナムル 🍴きのこのクリームスープ 🍴いちご . . 先日予告あったので 今晩はおにい帰ってくるかなーと 唐揚げの予定でしたが…”
instagram.com

お金がピンチなときでもお腹いっぱい食べられる「節約食材」は、給料日前の救世主! 今回は、豚小間肉、お豆腐、もやしなど、そんな節約食材を使ったレシピをご紹介します。すべてボリューミー&15分以内の短時間調理なので、夕食のメインにおすすめですよ。

早い!安い!ボリュームおかず10選

①豚こまと新じゃがのオイスター炒め

oceans-nadia.com

豚小間肉で作る速攻中華メインおかずです。材料費が高くなりがちなチンジャオロースーも、じゃが芋を使えば節約料理に大変身! こってりした味わいなので、これ1品でご飯がもりもり進みます。(調理時間:10分)

豚こまと新じゃがのオイスター炒め

②ノンフライ♡のり塩から揚げ

oceans-nadia.com

使う油は大さじ4だけ! 10分で作れる変わり種唐揚げです。あらかじめカットされている鶏肉を使えば、包丁なしで作れるところもおすすめのポイント。冷蔵庫で3~4日日持ちするので、作り置きにもぴったり♡(調理時間:10分※下味をつける時間を除く)

ノンフライ♡のり塩から揚げ

③豚玉もやしの中華あんかけ

oceans-nadia.com

もやし1袋を丸ごと使いきれるボリューム中華おかず。シャキシャキに炒めたもやしと関西風の甘辛あんが抜群に合います♡ 中華あんをご飯にかけて豪快にどうぞ!(調理時間:10分)

豚玉もやしの中華あんかけ

④豚肉と新玉ねぎの焼き南蛮漬け

oceans-nadia.com

旬の新玉ねぎと豚肉で作る、炒めるタイプの即席南蛮漬けです。お肉はこま切れ肉でも代用OK。炒める前にお酒を揉みこんでおくと、しっとり柔らかに仕上がりますよ。(調理時間:10分)

豚肉と新玉ねぎの焼き南蛮漬け
記事に関するお問い合わせ