無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日のもう一品!帰宅してすぐに作れる「包丁いらずレシピ」10選

忙しい日の救世主になる「包丁いらずレシピ」を紹介いたします。たった10分で作れる楽うまおかずで、ピンチを乗り切りましょう。

2019年4月
レシピ

包丁いらずで時短調理が叶えよう♡

忙しい日や疲れている日は、まな板を出して包丁で野菜やお肉をカットするのも一苦労ではありませんか?そんな時は包丁を使わず作れる簡単レシピに頼りましょう。

静 on Instagram: “✎夜ご飯 ◌漬け置き簡単☆生姜焼き ◌胸肉の南蛮漬け ◌ほうれん草と椎茸のお浸し ◌水菜と梅肉のサラダ ◌茄子と人参のお味噌汁 ◌ご飯  夫のリクエストで 久しぶりの生姜焼き。 ご飯が進みます◎  今日は姪っ子ちゃんが 遊びに来てくれて たくさん笑ったお昼間。…”
instagram.com

そこで今回は、「包丁いらずレシピ」を主菜と副菜にわけて紹介いたします。どれも10分以内に作れるスピードレシピなので、あと一品欲しい時や疲れた日の夕飯の献立にどうぞご活用くださいませ♡

主菜に♡包丁いらずのレシピ5選

①春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

春キャベツの上に甘辛味噌で炒めた豚こまぎれ肉を乗せた見た目もお洒落な一品です。キャベツと豚肉をあえて別々に炒めることで、春キャベツの食感や甘さなどを楽しむことができますよ。(調理時間10分)

詳しいレシピはこちら

②豚こまのサクサク♡ペッパー唐揚げ

oceans-nadia.com

男性ウケもばっちりなスパイシーな唐揚げです。食品用ポリ袋に豚小間肉と調味料を入れて下味をつけ、フライパンでカリっと焼き揚げるだけ。下味をつけている間に副菜をつくれば時短調理になりますよ。(調理時間10分※下味をつける時間を除く)

詳しいレシピはこちら

③豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

お安いもやしを使ったヘルシー&ボリュームもたっぷりの一品です。豚バラともやしをミルフィーユ状に重ねて蒸し焼き。そのままでも美味しいですが、お好みでポン酢やラー油をかけて召し上がれ。(調理時間10分)

詳しいレシピはこちら

④蒸し焼き♡麻婆豆腐

oceans-nadia.com

豚バラと豆腐を蒸し焼きした珍しい汁なし麻婆豆腐。汁がないのでお弁当のおかずにもぴったり。お豆腐は木綿でも絹ごしでもどっちでもOK。豆板醤の量でお好みの辛さに調節してみてくださいね。(調理時間10分)

記事に関するお問い合わせ