無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手軽すぎてリピ決定♡焼くまで10分のホットケーキミックス「極上レシピ」9選

レシピ

出来たてアツアツを食べたい…!

ホットケーキを誰でもふっくらおいしく焼けるホットケーキミックスは、気軽にお菓子を作りたいときのマストアイテム。休日はそんなホットケーキミックスを使った焼き立てパンやお菓子を楽しんでみませんか?

今回は焼くまでたった10分の美味しい時短レシピをピックアップしました。シンプルなパンからリッチなケーキまで、ホットケーキミックスの便利さとおいしさをとことん堪能しちゃいましょう♡

作業時間たったの10分♡極上レシピ10選

①びっくりふわふわパン

picture
oceans-nadia.com

材料は5つだけ。塩も砂糖も発酵もいらない「食べたい」と思ったら速攻できる白パンレシピです。シンプルな味わいなので朝食にもぴったり。ほとんどの材料はお箸でグルグル混ぜるだけなので、初心者さんにもおすすめです。(調理時間:5分※作業時間のみ)

びっくりふわふわパン

②パヴェ〜ミルクパン

picture
oceans-nadia.com

ふんわり優しい甘さのミルクパンは、子供のおやつや軽食にぴったり。レンジで時短しているので、発酵なしですぐ作れます。フランスの石畳のような、かわいい見た目にきゅんとしちゃいますね。(調理時間:10分※作業時間のみ)

パヴェ〜ミルクパン

③びっくりバターロール

picture
oceans-nadia.com

お店で売っているようなロールパンが、ホットケーキミックスでできちゃう夢のようなレシピです。バターはマーガリンでも代用OK。発酵なしでもふっくら仕上がりますよ。焼きたてアツアツは格別なおいしさです。(調理時間:10分※作業時間のみ)

びっくりバターロール

④紙コップカレーパン

picture
oceans-nadia.com

カレーが余った翌日に作りたい、ホットケーキミックス仕込みの即席カレーパンです。紙コップを使うので、手間のかかる成形や揚げる作業は必要なし!(調理時間:10分※焼き時間除く)

紙コップカレーパン

⑤ホットケーキミックスで作るチーズケーキ

picture
oceans-nadia.com

材料を混ぜて焼くだけで作れる、本格チーズケーキのレシピです。しっとり濃厚な食感は、一度食べたらやみつきになってしまう美味しさ♡お好みでレモン汁を生地にプラスしても。(調理時間:10分※焼き時間除く)

ホットケーキミックスで作るチーズケーキ

⑥ふわふわしっとりバナナケーキ

picture
oceans-nadia.com

バターを使わないローコスト&ヘルシーなしっとりバナナケーキのレシピです。あっさりとした生地なので、バナナのコクとチョコチップの風味が際立ちます。泡立て不要なので、お子さんとのお菓子作りにもおすすめです。(調理時間:10分※焼き時間除く)

ふわふわしっとりバナナケーキ

⑦生チョコパウンド

picture
oceans-nadia.com

材料はたった4つとシンプルなのに、驚くほど濃密なチョコレートケーキ。生チョコのようなとろける食感が、コーヒーやワインによく合います。カットしたものを冷凍して、アイス感覚でいただいてもおいしいですよ。(調理時間:10分※焼き時間・冷やす時間除く)

生チョコパウンド
記事に関するお問い合わせ