無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式シーズンの前に予習♡ロングさん向け「セルフお呼ばれアレンジ」7選

ヘアスタイル

セルフでトライ!華やかお呼ばれヘア

何かとイベントごとが多い春。お呼ばれされるのは嬉しい反面、毎回サロンでヘアセットするとお財布が苦しい…なんて人も多いはず。そこで今回は春のお呼ばれシーンにぴったりなセルフアレンジをご紹介します。

picture
hair.cm

スッキリまとめたシニヨンやフェミニンな編みおろしヘアまで、ロングヘアを活かした華やかなアレンジをたっぷり掲載しています。しかも全て動画解説付き!ぜひチェックしてくださいね。

ロングさん向け「お呼ばれアレンジ」

1.大人可愛い“三つ編みシニヨン”

三つ編みした毛束をシニヨンにした大人可愛いアレンジです。ストレートのままでもアレンジできますが、巻いた方がニュアンスが出しやすくて◎。お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.しっとり上品“キレイめシニヨン”

しっとりと大人のムードが漂うシニヨンアレンジです。ほぐしは控えめにして艶っぽく仕上げるのがこのアレンジのポイント。ドレスにはもちろん着物とも相性抜群です。

①上半分の髪をお団子状に結ぶ。
②お団子を横に広げる。
③残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
④お団子の両端を広げてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成。

3.こなれ感たっぷり“無造作シニヨン”

無造作な質感がおしゃれなシニヨンヘアです。ドレスにあえてラフなアレンジを合わせる、このバランス感が今っぽい♡髪のツヤ感が重要なので、アレンジ前にヘアオイルを馴染ませておきましょう。

①前髪をセンターで分ける。
②全体をタイトめに結ぶ。
③軽くほぐす(ほぐし過ぎないのがポイント)。
④毛先をロープ状にねじって根元に巻きつけたらピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.レトロキュートな“ギブソンタック”

レトロな雰囲気が可愛いギブソンタックヘアです。複雑なアレンジに見えますが、実は三つ編みしてからピンで留めるだけなので、とっても簡単。お好みのヘアアクセサリーを飾って仕上げてくださいね。

①全体をざっくりと縦に3等分する。
②それぞれの毛束を三つ編みにしてほぐす。
③ダッカールを使って髪を丸め、仮留めしてピンで固定する。
④左右の三つ編みも同様に。
⑤コームを飾ったら完成です。

5.ゆるっと洗練“編みおろしアレンジ”

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたアレンジです。ほどよくゆるっとした質感が女性らしさを引き立ててくれます。動画内には出てきませんが、写真のように飾りピンを全体に散りばめるとより華やかな印象に。

①サイドの髪を結んでくるりんぱ。
②ほぐして立体感を出す。
③襟足の髪も同様にします。
④毛先を三つ編みにする。
⑤ほぐしてボリュームアップ。
⑥ゴム隠しをしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ