無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今だけ「ハーゲンダッツのフルコース」体験!至福の「マイナス5度の抹茶アイス」を味わって♡

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

4月24日(水)から5月5日(日)の期間限定で、東京・六本木に『Häagen-Dazs MATCHA SALON』(ハーゲンダッツ抹茶サロン)がオープン!

ここでは、ハーゲンダッツを”五感”で楽しめる、抹茶尽くしのコースメニューを味わえるのだとか!

ヨムーノ編集部では、発売前に開催されたハーゲンダッツの先行試食会にお邪魔してきました。 「抹茶尽くしのコースメニュー」とはどんなお料理なのでしょうか?

ハーゲンダッツ初!五感で味わう「抹茶尽くしのコースメニュ」とは?

▲抹茶の緑を貴重とした高級感のある空間

ハーゲンダッツジャパンは今年で35周年。

今や世界中で愛されている抹茶アイスクリームを初めて誕生させたのも、ハーゲンダッツなんですよ。ご存知でしたか?

ハーゲンダッツ「抹茶尽くしのコースメニュー」を味わえるのは、期間限定で六本木に登場した、ハーゲンダッツ抹茶サロンのみ。

ハーゲンダッツグリーンティーアイスクリームに使われている抹茶を使用した、コースメニュー6品を味わえます。

『L'AS』オーナーシェフ兼子大輔さんが監修

抹茶サロンで楽しめるコース料理は、南青山にある『L'AS』(ラス)のオーナーシェフである兼子大輔さんが監修。

イギリスの高級グルメ誌主催「ライジングスター賞」や、日本最大級の料理人コンペティション『RED U-35』で「ゴールドエッグ」を受賞している方です。

五感をフル活用したコースメニューが体験できる

ハーゲンダッツ抹茶サロンで楽しめるのは、ただのコース料理ではありません。"五感で味わうエンターテイメント型のコースメニュー"なんです。

五感というと……視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のことですよね。

五感で味わえる、ハーゲンダッツのコースメニューってどんなお料理なのでしょうか……!?期待が膨らみます。

1品目:グリーンティーとライムのカクテル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ