無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコで安く買える漂白剤オキシクリーン!アメリカ製は成分が違う?

ライフスタイル

あなたはコストコで大人気のオキシクリーンをご存知ですか? オキシクリーンは酸素系漂白剤で、酸素のチカラで汚れを浮き出して洗浄してくれる洗剤なんですよ! コストコで売っているオキシクリーンは、日本で市販されているものとはちょっと違うんです。今回は、似ているようで違う「オキシクリーン」について紹介していきます。

コストコ男子

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで大人気の万能洗剤と言えば「オキシクリーン」を想像する人が、かなり増えてきた感じがしています。

最近では、日本のスーパーやドラッグストア、そしてネット通販でも販売されるほど人気が過熱していますが、実は日本で販売されているオキシクリーンと、コストコで販売されているアメリカ製のオキシクリーンは、ちょっと違うんですよね。

今回は、そんなオキシクリーンについて解説してみたいと思います。

コストコで安く買える! 漂白剤「オキシクリーン」

picture

コストコのオキシクリーンはいくら?

コストコで売っているオキシクリーンの値段は、時期によって変わりますが、4.98kg入りで約2,000円前後です。

ただし、販売しているときと、ない時がありますよ。

今回、コストコ男子が2019年4月上旬にコストコに行った時には、販売されていませんでした。

ただし、オキシクリーンについては販売が中止されたことはありませんので、またすぐに出てくると思います。

海外と日本のオキシクリーン(漂白剤)ってどう違う?

今やコストコだけでなく、普通のお店でも大人気になっているオキシクリーンですが、実はコストコで売っているオキシクリーンと、普通のスーパーで売っているオキシクリーンって、パッケージだけでなく中身も違うんですよ~!

意外と知らない人が多いので、その違いについて説明しますね。

コストコで売っている海外のオキシクリーンと、日本で販売されているオキシクリーンの最大の違いは、界面活性剤が入っているか入っていないかの違いです。

実際にコストコで売っているオキシクリーンの中身をチェックすると分かるのですが、青いツブツブが入っているのが分かります。

この青いツブツブの正体が、界面活性剤なんですね。

一方で、普通のショップで販売されているオキシクリーンを開けてみると、青いツブツブは入ってなくて、白い粉だけです。

界面活性剤は、水と油を混ざり合いやすくなるように働きかける成分で、界面活性剤が入っているかどうかによって、汚れが取れやすくなるかにも差がでてくるんです。

コストコで売っているオキシクリーンはアメリカ製ですし、日本の普通のお店で販売されているのは中国製です。

ですので、コストコでオキシクリーンを買ったことがある人は、他でオキシクリーンを買うと違和感を持つかも。

picture

コストコのオキシクリーンの上手な使い方

では、コストコで購入したオキシクリーンを上手に使うにはどうすればいいでしょうか?

コストコ男子流に、場所ごとの使い方を解説していきます。

お風呂掃除

picture

お風呂掃除でオキシクリーンを使う場合は、夜にお風呂に入った後からスタートするのが効率がいいです。

あとは手順通りにやれば、汚れがかなりきれいに落ちますよ!

1.オキシ溶液を作る

picture

オキシクリーンは、温度の高い状態で使用したほうが汚れ落ち効果が高くなります。

まずは、家族みんながお風呂に入った後に、お風呂のお湯を捨てないで、40~60度に追い炊きしましょう。

そのお湯を洗面器やバケツですくって、オキシクリーンを5杯くらい入れます。

入れたら、泡だて器で一気にかき混ぜて、泡立った状態にして、湯船に戻してあげましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ