無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都の「絶対ウケる!お土産5選」話題性NO.1は「応仁の乱以来の衝撃!限定ブラックサンダー」

旅行・おでかけ

こんにちは、ヘルシーでおいしいベジフードに目がないヨムーノライター、kayuko.aです。

海外旅行者の間でも特に人気の、日本の代表的な観光地といえば「京都」。
伝統的なお店や、歴史的建造物がたくさんある、古き良き街並みが魅力の町です。

一度訪れたら、何度でも行きたくなる京都は、和モダンでおいしい土産物が多いということをご存知でしょうか?

今回は、手に入れたい京都のお土産、人気の5選を紹介します!

何度でも行きたくなる京都

picture

京都は、有名な寺社仏閣・歴史的建築物が多くあり、日本人だけでなく海外からの観光客に人気の古都です。

古き良き街並みを守りながらも、お洒落なカフェや雑貨店も多くあり、お土産品も京都らしいものがたくさんあります。

特に人気のお土産5選を紹介しますので、京都旅行に行った際、誰かにお土産をお願いする際の参考にしてください!

京都人気土産①やっぱりはずせない定番のこたべ

京都のお土産の定番といえば「八ッ橋」や「おたべ」を連想する方も多いのではないでしょうか?

「こたべ」はいわば、おたべの進化版。
おたべの子どもだから、こたべ。小さいから、こたべ。

食べきりパックになっているので、色んな種類を買っても、ペロリと食べることができます。
ちょっとしたお土産にもピッタリのサイズです。

京都人気土産②老舗の甘春堂の和菓子

京都老舗の「甘春堂」といえば、清水寺や嵐山などで和菓子体験ができることで観光客に人気です。
お店には、美しい季節の上生菓子や、伝統的な和菓子が所狭しと並べられています。

生菓子は賞味期限が短いので自分用に、人気の煎餅は日持ちがするので、友人のお土産に買う方も多いです。

京都人気土産③おいしいと人気のプレスバターサンド

「バターサンド専門店PRESS BUTTER SAND」は東京に店舗がある人気店です。
東京以外では、京都駅にある1店舗のみ。

しかも、京都限定の宇治抹茶バターサンドが購入できるのは、京都駅店だけなんです。
旅の途中に立ち寄って、ぜひ買ってみたいバターサンドです。

京都土産は、洋風のものも多いので、若い女性に人気です。

京都人気土産④見た目もかわいい京ばぁむ

誰もが一度は見たことがあるお土産といえば、「京ばぁむ」。
バームクーヘンは、子供から大人まで人気のお菓子です。

京都は、抹茶味のお土産が多くあり、京ばぁむもそのひとつ。
抹茶のほんのりとした苦みが何ともいえないおいしさの、抹茶バームクーヘンは、ひとりでもペロリと食べられてしまう魅惑の味です。

京都人気土産⑤話題性No1!ブラックサンダー

足立真里 on Instagram: “『京都限定・京都ブラックサンダー 京都に帰ってきたよ!』 初めて京都限定のブラックサンダー買ってみました! おたべとの共同開発で京都駅のコトチカに店舗がありますよ💓  応仁の乱以来の衝撃!って?🙁? 親に送るのとみんなにも送ろうと思います!…”
instagram.com

限定味が多く、何かと話題に上る「ブラックサンダー」にも、京都限定お土産があります。

応仁の乱以来の襲撃!!という何ともすごいキャッチフレーズのブラックサンダーは、宇治抹茶味が京都限定商品になっています。
ばらまき用のお土産にもぴったりですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ