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食べ過ぎた連休明けにおすすめ♡「満足感抜群!ヘルシーレシピ」

長くゆっくり過ごせる連休も終わってしまい、いつもの日常が戻ってきます。現実に戻ると連休の余韻が脂肪として蓄積…なんて方も少なくないはず。そんなときは「満足度抜群のヘルシーレシピ」が役立ちます!美味しく食べて連休太りをリセット♡

2019年5月
レシピ

ヘルシーレシピで連休太りをリセット!

Yumi Gonda / 権田裕美 on Instagram: “・ ・ 2部練お疲れ様〜🌸✨ 風が強くて少し肌寒かった日は、 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋?で 温まってもらったよ〜♪ ・ ・ トマト煮込みは冷蔵庫で一晩寝かせて グッと味を引き締めて。 サーモンは西京味噌と麺つゆを混ぜ合わせたタレを焼き上がる直前にさっと塗って仕上げました😋🍽…”
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長かった連休も終わり、気がつけば体に連休の余韻となる脂肪が残っている…。そんな方に朗報!美味しく食べて連休太りをリセットしましょう♡「ヘルシーだけど満足度抜群」のレシピをピックアップしました。

満足度抜群!ヘルシーレシピ10連発♡

①もっちもち高野豆腐の照り焼き

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低カロリー・高タンパクでダイエットにピッタリな高野豆腐。食べ応えもあるので満足感もしっかりあります。水を沸騰させ火を止めてから高野豆腐を10分前後浸すのが、モチモチ食感のポイントです。

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②しらたきと豚こまのチャプチェ

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春雨の代わりにしらたきでカロリーを抑えたチャプチェ。しらたきをしっかり乾煎りすると臭みが飛び、美味しく仕上がります。 冷蔵庫で4日ほど保存がきくので、常備菜にもおすすめです。

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③白菜たっぷりポークトマトシチュー

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低カロリーに加え、豆や豚肉は代謝を助けるビタミンB群が豊富でダイエットにピッタリです。野菜の水分のみで作るので旨味が凝縮され満足度も満点!無脂肪ヨーグルトを使うとさらにカロリーオフできます♡

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④ふわふわ鶏ささみのピカタ

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ダイエットの定番、ささみを美味しくいただける一品です。ささみは、低脂肪・低カロリー・高タンパクで、肌荒れや代謝を助けるビタミンB6も摂れちゃます。卵にパン粉を入れるとふんわり感UP!

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