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食べ過ぎた連休明けにおすすめ♡「満足感抜群!ヘルシーレシピ」

長くゆっくり過ごせる連休も終わってしまい、いつもの日常が戻ってきます。現実に戻ると連休の余韻が脂肪として蓄積…なんて方も少なくないはず。そんなときは「満足度抜群のヘルシーレシピ」が役立ちます!美味しく食べて連休太りをリセット♡

2019年5月
レシピ

ヘルシーレシピで連休太りをリセット!

Yumi Gonda / 権田裕美 on Instagram: “・ ・ 2部練お疲れ様〜🌸✨ 風が強くて少し肌寒かった日は、 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋?で 温まってもらったよ〜♪ ・ ・ トマト煮込みは冷蔵庫で一晩寝かせて グッと味を引き締めて。 サーモンは西京味噌と麺つゆを混ぜ合わせたタレを焼き上がる直前にさっと塗って仕上げました😋🍽…”
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長かった連休も終わり、気がつけば体に連休の余韻となる脂肪が残っている…。そんな方に朗報!美味しく食べて連休太りをリセットしましょう♡「ヘルシーだけど満足度抜群」のレシピをピックアップしました。

満足度抜群!ヘルシーレシピ10連発♡

①もっちもち高野豆腐の照り焼き

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低カロリー・高タンパクでダイエットにピッタリな高野豆腐。食べ応えもあるので満足感もしっかりあります。水を沸騰させ火を止めてから高野豆腐を10分前後浸すのが、モチモチ食感のポイントです。

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②しらたきと豚こまのチャプチェ

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春雨の代わりにしらたきでカロリーを抑えたチャプチェ。しらたきをしっかり乾煎りすると臭みが飛び、美味しく仕上がります。 冷蔵庫で4日ほど保存がきくので、常備菜にもおすすめです。

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③白菜たっぷりポークトマトシチュー

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低カロリーに加え、豆や豚肉は代謝を助けるビタミンB群が豊富でダイエットにピッタリです。野菜の水分のみで作るので旨味が凝縮され満足度も満点!無脂肪ヨーグルトを使うとさらにカロリーオフできます♡

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④ふわふわ鶏ささみのピカタ

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ダイエットの定番、ささみを美味しくいただける一品です。ささみは、低脂肪・低カロリー・高タンパクで、肌荒れや代謝を助けるビタミンB6も摂れちゃます。卵にパン粉を入れるとふんわり感UP!

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⑤厚揚げ麻婆

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ボリューム感満点ながら、低糖質でダイエットにおすすめのレシピです。厚揚げは最初に油抜きしておくと、カロリーオフも叶います。辛いものが苦手な方は、豆板醤の量を調節してください。

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⑥生姜風味のこんにゃくのそぼろ煮

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食べ応え十分だけどヘルシーな、ダイエットに欠かせないこんにゃくレシピです。煮汁がなくなるまで炒め煮にするのが美味しさのポイント。生姜が入っているので、女性に嬉しい代謝UPも期待できます。

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⑦白滝のトマトバジルパスタ

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麺の代わりにしらたきを使った、低カロリー・低糖質メニューです。しらたきなので、麺のように伸びないのも嬉しいポイント。お好みの野菜を加えてもOKです。食物繊維が豊富なのでお腹もスッキリ!

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⑧春キャベツのカルボナーラ風

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カルボナーラ風の味付けで満足感もありながら、生クリームは使わないのでカロリーは控えめな一品。キャベツを短時間蒸し煮にして甘みを引き出し、ベーコンはカリッと焼くのがコツです。

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⑨鮭とはんぺんの照り焼きハンバーグ

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お肉を使わず、はんぺんと鮭で作るヘルシーハンバーグ。はんぺんが入ることで、ふっくら柔らかな食感を楽しめます。成型したものは冷凍しておくと、使いたい時に焼くだけと時短にもなり◎。

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⑩鶏むね肉とレンコンの甘酢照り焼き

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ヘルシーかつ栄養価が高い鶏むね肉は、ダイエットにピッタリの食材です。甘酢がお肉と蓮根としっかり絡み絶品!しばらく合わせダレに漬けてから調理すると、味がよく染みて美味しさがUPします。

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ヘルシーレシピで美味しくリセット♡

michi on Instagram: “♡ 一昨日紹介したこんにゃく麺ラーメン❤️ 食べてみたよ〜✨ ・ 今日は味噌味。 麺とスープだけだと、79kcal! ・ 野菜炒めとネギたっぷり! タンパク質も取りたいから 3割引で見つけたサラダチキンも😍✨ ・ ・ 野菜とかサラダチキン入れても、…”
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ダイエットしなきゃと思いつつ運動は苦手…と言う方は、ヘルシーレシピでリセットを。美味しく満足感あるヘルシーレシピなら、苦にならないのでおすすめです。連休太りは美味しくリセット♡

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