こんにちは!非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索するヨムーノライターの非ミニマリストフネです。
こんにちは!非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索するヨムーノライターの非ミニマリストフネです。
わが家は夫波平と長女サザエ・長男カツオ・次女ワカメの5人家族なので磯野家と呼んでいます。
無印良品週間中に店舗に行ったフネですが、そこで冷水筒がお安くなっていました。
無印良品週間よりお安い期間限定値下げでした。
2リットルが790円→650円
1リットルが690円→550円
期間限定だったのですが、期間限定価格は無印良品週間よりずっと安いことがほとんどなので、皆さんもたまにチェックしてみてくださいね。
※無印良品週間の10%割引とは併用できません。
さて。
子どもが大好き麦茶の季節がやってきました。
我が家では冬でも冷たいお茶なのですが、ずっと当然のごとくお茶は沸かして煮出していました。
小さい頃からそうだったので、それが当たり前でした。
ただ、家族が多いと2リットルが一回の食事でなくなったりするこれからの季節。
しかも朝学校にも持っていきます。というわけで、わりとすぐに切らしてしまいます。
マキシマリストの夫波平には「4リットルのやかんを買おうや」と言われ。
めんどくさがりの次女ワカメには「2リットルのペットボトルのお茶をケースで買えばいいのに」と言われ。
波平の主張→即却下。
うちは給食センターではないのだ( ̄- ̄;)
ワカメの主張→お金かかるしゴミかさばるから却下。
そんな時、長女サザエから言われた一言。
「なぜ冷たいお茶をつくるのにわざわざお湯にすんの。逆じゃん、非効率じゃない?」
「え、お茶を煮出すからやん」と答えたものの……最近のお茶には『水出しも出来ます』の文字が。
水出しの麦茶。
美味しいのか?←鶴瓶さんは美味しいって。
煮沸消毒しなくていいのか???←ここ日本
色々考えを巡らせたものの、毎年の猛暑にクーラーをかけてる部屋でやかんを沸騰させ、ホカホカのそれをまた部屋で冷めるまで置いておく非効率さ。
確かに。
”ガンガンクーラーをかけてあつあつたこ焼きプレートでたこ焼き焼いてついでにブレーカー落ちる”と同じ状態?←関西人あるある
ということで、価値観を覆し、水出しをやってみることにしました。
前置きながっ(゚∀゚ )
無印良品の冷水筒でお茶を水出しにしてみたメリット4つ
【メリット1】部屋が暑くならない
当然熱を加えないので、部屋の温度を上げることも、蒸気をムンムンだすこともなし。
【メリット2】超絶ラクちん
冷水筒に浄水からお水入れて、お茶パックいれる。
以上オワリ。
ラク。
超絶ラク\(^^)/
ありがとう鶴瓶さん。←伊藤園です
【メリット3】やかんを使わなくてよくなった
やかんって、いつもカウンターの上に出しっぱなしグッズナンバーワンではないでしょうか。