無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡麦わら帽子&キャップに合う“最強ヘアアレンジ”8選

ヘアスタイル

麦わら&キャップに合うアレンジを厳選

日差しが気になるこれからの時期。日よけ対策やコーデのアクセントにもなる“帽子”は、無くてはならないアイテムです。けれど、帽子をかぶる日ってヘアアレンジに迷いますよね。

hair.cm

そこで今回は、麦わら帽子&キャップに合うヘアアレンジをたっぷりご紹介します。崩れにくく脱いで可愛い、そんな優秀アレンジを厳選しました。ぜひチェックしてください。

麦わら帽子アレンジ4選

1. ゴム一本で完成!“ねじねじアレンジ”

ゴム一本で手早く作れるアレンジです。左右に分けた毛束をねじり合わせてゴムで結ぶだけ。万が一崩れてしまっても、ささっと手直しできるのも嬉しいポイントです。

①左右にざっくりと分ける。
②毛束をそれぞれねじり、ロープ状に編んで毛先をゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④ゴムの上にヘアクリップを飾ったら完成です。

2. 大人ムードな“サイドポニー”

サイドでまとめたポニーテールアレンジです。ゆるっと質感がフェミニンで男性ウケも抜群。ベースの髪はコテでMIX巻きにしています。

①右サイドの毛束を残して、左寄りの位置で結ぶ。
②残しておいた毛束を二等分してねじり、結び目に巻きつけてピンで留める。
③ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3. 清楚系“ハーフアップアレンジ”

涼しげで清楚な印象を与えるハーフアップアレンジです。ねじりとくるりんぱを組み合わせることで、定番のハーフアップもグッとこなれた印象に。オフィスアレンジとしてもオススメです。

①三つに分け中心の毛束を結ぶ。
②右の毛束をロープ状にねじってほぐし仮留め。
③左の毛束もロープ状にねじってほぐす。
④左右の毛束をサイド寄りに結んでくるりんぱ、ほぐす。
⑤①のゴムを取ったら完成。

記事に関するお問い合わせ