無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンもテクも必要なし!「ゴム1アレンジ」がいいことずくめ♡

必要なのはゴム1本、難しいテクニックは不要、そんないいことずくめの「ゴム1アレンジ」をご紹介します。お団子ヘア、ポニーテール、ハーフアップ、どんなアレンジもゴムさえ1本あればOK!ぜひチェックしてください。

2019年5月
ヘアスタイル

“ゴム1アレンジ”がとにかく優秀!

hair.cm

ゴム1アレンジとはその名前の通り、“ゴム1本だけでできるヘアアレンジ”のこと。ゴム1本だけでは、できるアレンジに限界があるんじゃ?なんて思いがちですが、実は様々なアレンジに応用できるんです。

ここがすごい!“ゴム1アレンジ”の魅力

とにかく簡単

hair.cm

ゴム1アレンジの最大の魅力は、何と言っても手軽なところ。例えばお団子ヘアだってピンを使わなくてOK。ピンの扱いが苦手…なんて方にもぜひ試していただきたいテクニックなんです。

手直しラクラク♡

hair.cm

出先でヘアスタイルが崩れちゃった…こんな経験一度はあるはず。特にこれから夏にかけては要注意です。そんなときでもゴム1アレンジなら心配なし。ささっと手直しできるので崩れてきても安心です。

ストレスフリー

hair.cm

ピンを使ったアレンジだと頭皮が痛くなっちゃう、なんて人もゴム1アレンジなら大丈夫♡一日中ストレスフリーで頭皮の痛みとはさよならです。

動画で解説!“ゴム1アレンジ”7選

1.三つ編みで“ふわふわお団子”

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ389☺︎ * #おだんごアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * お休みの日のお団子率高め💓 👉旅行先にもオススメです♪ * 巻くのは前髪とおくれ毛だけだし、 暑い日もまとめてスッキリするし、 ピン留めなしでいけるから楽チン🌞 *…”
instagram.com

ふわふわ質感が可愛らしい三つ編みベースのお団子ヘアです。ピン不要&巻きなし、手軽なのに仕上がりはプロ級。お好みで仕上げにヘアクリップをつけても素敵です。

instagram.com

①一つに結ぶ。
②毛先を三つ編みにする。
③三つ編みを細かくほぐしてボリュームを出す。
④三つ編みを根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ