無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫っ毛でぺったりする人はコレ♡ぺたんこ髪専用アレンジ8選

ヘアスタイル

猫っ毛でペタンとしちゃう…

細く柔らかい髪質をもつ猫っ毛さん。ボリュームが出にくいため、ヘアアレンジしてもすぐペタンとしちゃう…なんてお悩みをもつ人が多いのでは?

hair.cm

猫っ毛を活かしてアレンジしよう!

でも大丈夫!猫っ毛さんには猫っ毛さん向けのテクニックがあるんです。そこで今回は、猫っ毛さん向けのヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてください。

猫っ毛さん用ヘアアレンジ8選

1. ふわふわお団子アレンジ

普段づかいはもちろん、お呼ばれシーンでも活躍する上品なお団子アレンジです。高めの位置でまとめるとトップにふんわり感が出やすくなります。巻いてからアレンジするとよりgood!

①やや高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップやお団子をほぐしてボリュームを出す。
③毛先を数回に分けてねじってほぐし根元に巻きつけ、最後はゴムの中に入れ込む。
④お好みでヘアクリップを留めたら完成。

2. ふんわり柔らかポニー

柔らかい毛の流れが女性らしいポニーテールアレンジです。トップを巻いてから結ぶのがポイント。全体を巻かなくても、トップだけでも十分ふんわり感が出せるので、ぜひお試しください。

①トップの髪を根元から強めに巻く。
②カールを崩さないように結ぶ。
③ざっくりとほぐして立体感を出す。
④ゴム隠しをしたら完成です。(ほぐすとよりふんわり感がUPします。)

3. 三つ編み×ポニーテール

三つ編みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを三つ編みにすることで、ペタンとしやすい髪質もふんわりと。ゴムの結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも◎。

記事に関するお問い合わせ