無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで「無印の1,990円リュックが地味にイイ」と話題!収納と軽さが魅力♡売れ筋リュック7選

ファッション

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「シンプルで使い勝手のいいリュックサックがほしい」という人に高評価の無印良品のリュックサックですが、どんなところに人気のポイントがあるのでしょうか。売れ筋リュックサックを7選にして紹介します。

無印良品のリュックの特徴とは?

無印良品のリュックが、今ネットの口コミで大人気です。いったいどんなところに人気の秘密があるのか、まずは無印良品のリュックに共通する特徴をチェックしていきましょう。

安くて便利とブログや口コミで大人気

無印良品のリュックサックの特徴は、シンプルながらも使いやすいデザインと手を出しやすい価格帯にあります。

デザイン的にはごく普通のリュックサックですが、サイドポケットやPCポケットなど収納スペースもしっかり確保されており、通勤や通学にも便利です。

また、価格的にも2,000円~8,000円程とリーズナブルなので、デザインに飽きた時にもすぐに買い替えられるでしょう。ブログや口コミでも「安くて便利!」と絶賛の声が上がっています。

その他、シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすいところも人気のポイントです。

長期時間使用でも疲れない軽い素材

無印良品のリュックサックの人気の理由として、普通のバッグに比べてかなり軽量な点が挙げられます。リュックサックの種類にもよりますが、軽いもので140gほど、重くても600gほどです。

「荷物を入れればそんなに変わらないのでは」と感じる人もいるかもしれませんが、長時間背負うことの多いリュックサックは、本体が軽いだけで体への負担が全く違ったものになります。

肩や腰が痛くなることも比較的少なくなるので、普段から荷物の多い人は無印良品のリュックサックを一度検討してみるといいでしょう。

ビジネスやPCの携帯におすすめのリュック

ここからは無印良品のおすすめリュックサックを使用シーンに分けて紹介していきます。合計7製品を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

まずはビジネスシーンやノートPCの持ち運びに便利なリュックサックを4製品紹介します。

肩の負担を軽くするPCポケット付リュック 黒

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ