無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた?アイプチユーザーが絶賛した神アイテム15選

メイク

一重や奥二重でも、簡単に二重になれるアイテムがアイプチや二重まぶたグッズです。でも、すぐ取れてしまったり、仕上がりが不自然だったりと、失敗しやすいと思っている人も多いのでは?そこで、プチプラ含め人気のアイプチや二重まぶたグッズ15製品を徹底比較!バレずにぱっちり二重になれる製品を探しました!使い方も詳しく解説します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

こんな失敗は過去の話!今ではキレイな二重が作れます♡

picture

今までのアイプチや二重まぶたグッズは、まぶたにテープや接着剤などを貼って二重を作るタイプが主流で、目をつむると接着ラインが見えてしまったり、すぐに取れてバレちゃった!なんて失敗もよくあったかもしれません。

例えばこんな感じ。

【失敗①:モロバレ二重】

picture

まぶたをくっつけるタイプは、接着ラインが見えてバレちゃうことも…。

【失敗②:すぐ取れちゃう!】

picture

周りの視線がなんか痛い…と思ったら、いつのまにか片目だけ一重に逆戻り!

【失敗③:まぶたがかぶれる】

picture

アイプチの成分が肌に合わず、まぶたがかぶれてしまったり…。

でも、今ではこんな悩みを解決してくれる、進化したアイプチや二重まぶたグッズがたくさん登場しているんです!

アイプチの種類は4タイプ!くっつけない「折り込み式」も登場

picture

アイプチや二重まぶたグッズには、まぶたをくっつけて二重を作る「接着式」と、まぶたに膜を張って折り込むことで二重になる「折り込み式」(非接着式)があります。接着式は、さらに「接着」「テープ」「ファイバー」の3種類に分類できます。

まぶたをくっつけない「折り込み式」は仕上がりが自然ですが、重たい一重の人はうまく上がらない可能性が。一方「接着式」は、頑固な一重も二重にしやすいです。

それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

①接着式

picture

二重を作りたいラインに合わせて、付属のハケで接着剤を塗ります。接着剤が乾いてまぶたが張り付くことで、二重ができます。重い一重も二重になりやすいですが、接着部分がバレやすいというデメリットも。

【メリット】
・重い一重や奥二重も二重になりやすい
・使い方が簡単

【デメリット】
・目を閉じたときに線が入る
・二重幅を欲張ると目が閉じきらない
・接着液が固まってきてしまう

②テープ式

picture

テープ式には両面テープのものと片面テープのものがあります。両面テープは接着式と同じようにまぶたを貼り付けて二重を作り、片面テープはまぶたを折り込むことで二重ができます。

【両面のメリット】
・貼るだけなので簡単
・長期保存しても劣化しない

【両面のデメリット】
・目を閉じたときに線ができる
・テープの端がはみ出る場合も

【片面のメリット】
・貼るだけなので簡単
・長期保存しても劣化しにくい

【片面のデメリット】
・テープの色が肌に合わないと不自然
・目の形に合わないと使いにくい

③ファイバー式

picture

引っ張ると伸びる化学繊維の糸を二重のラインに食い込ませることで、二重が完成します。好きな長さでカットでき、テープよりも接着面が細いので、目立ちにくいです。

ただ、二重ラインの丸みに添わせて貼ることが難しく、失敗すると平行二重になってしまう場合も。

【メリット】
・仕上がりが自然
・長期保存しても劣化しにくい

【デメリット】
・二重ラインに合わせるのが難しい

④折り込み式

picture

二重ラインまでまぶた全体に液を塗り、乾かして薄い膜を作ります。そのまま目を開くと、まぶたが折り込まれて二重が完成するというタイプ。くっつけないので、目を閉じてもバレにくいです。

【メリット】
・仕上がりが自然
・目を閉じてもバレない

【デメリット】
・重い一重は二重になりにくい
・重ね塗りするとテカる

アイプチや二重まぶた製品の特徴をご紹介しました。多くの製品に、プッシャーというまぶたを押し上げるものが付いているので、事前に二重ラインを確認しましょう。

また、目のかぶれや肌荒れを防ぐため、手で引っ張って取らずに洗顔やクレンジグなどを使用して落としてくださいね。

アイプチは仕上がりとキープ力、使用感で選ぶ!

アイプチや二重まぶたグッズを選ぶ際、一番大切なことは仕上がりの自然さですよね。キレイな二重が作れて、アイシャドウを重ねても不自然にならないものがベストです。

また、朝作った二重が夜までキープできるか、使っていて目に違和感がないかも大切なポイント。

picture

そこで、普段アイプチや二重まぶたグッズを使っている一重と奥二重のモニターさん10名に、人気の製品を15個使ってもらい、仕上がりや使用感などを徹底チェックしました!

[ポイント①:自然な二重ができるか]
女性の場合、アイプチと同時にアイメイクもしますよね。アイシャドウを重ねても自然な仕上がりになるものがベスト。

picture

一重と奥二重のモニターさんに製品を使ってもらい、アイシャドウを重ねたときの仕上がりをチェックしました。さらに瞬きをしてもらい、目を閉じたときにバレたり取れたりしないかどうかも確認。

[ポイント②:二重が夜まで続くか]
せっかくキレイな二重ができても、夜までキープできなかったら意味がありませんよね。

picture

そこで、仕上がりが優秀だった製品だけをピックアップし、実際にアイプチを使って9時~17時までの8時間、いつまで二重がキープできるかもテストしました。

picture

1時間ごとにまぶたの状態を確認し、かぶれたり肌荒れしたり、テカって不自然になっていないかなどの使用感もチェック。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ