無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あのカフェメニューを再現♡おうちで作れる“ひんやりスイーツ10選”

暑い季節に食べたい「ひんやりスイーツ」のレシピをご紹介します。自宅で手軽に作れるように、身近な材料&少ない工程で作れるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてください。

2019年5月
レシピ

さっぱり美味しい“ひんやりスイーツ”

暑くジメジメとした季節がやってきました。こんな時期は、さっぱりと食べられるひんやりスイーツが恋しくなるもの。そこで今回は、自宅で簡単に作れるひんやりスイーツのレシピをご紹介します。

きゃらきゃら(kyara kyara) on Instagram: “☆ ☆ 材料2つ!砂糖なし! マンゴーとアーモンドミルクのジュラート ☆ ヒューロムスロージューサーH26で作ったアーモンドミルクを凍らせて、冷凍マンゴーと一緒にヒューロムスロージューサーに入れるだけ。 ☆ ヒューロム( @on_off_juice…”
instagram.com

カフェ風のオシャレな見た目が自慢のレシピを厳選しました。どのレシピも、スーパーで手軽で購入できる材料でパパッと作れるので、ぜひチェックしてみてください。

自宅で作れるひんやりスイーツ10選

①白桃シャーベット

oceans-nadia.com

桃の缶詰を使ったさっぱりとしたシャーベットです。材料は桃の缶詰のみ。フリーザーパックに入れて揉み込み、冷凍庫で凍らせるだけなので、誰でも簡単に作ることができます。お好みで練乳をかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②オレンジシャーベット

oceans-nadia.com

作り始めからたったの10分で完成!「氷点降下」とい原理を利用した時短ジャーベットです。今回は果汁100%のオレンジジュースを使用していますが、お好みのジュースでアレンジしてください。

詳しいレシピはこちら

③りんごジュースで簡単!フルーツアイスバー

oceans-nadia.com

ポップな見た目が最高にキュートなフルーツアイスバーです。透けて見えるフルーツが涼しげで、見ているだけでクールダウンできそうです♡使用するフルーツはお好みでどうぞ。

詳しいレシピはこちら

④いちごヨーグルトアイス

oceans-nadia.com

ヨーグルトとイチゴを使用したさっぱりとしたアイスです。生クリームは35%以上のものを使用するとコクが増し、リッチな味わいに。ミックスベーリーやお好みのフルーツでアレンジしても美味しいです。

記事に関するお問い合わせ