無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり好き!男子視点での「癒やし系女子」の特徴

恋愛・結婚

男子は、いわゆる癒やし系女子が大好き。一緒にいて疲れる相手よりも、心地よく過ごせる相手の方がいいですよね。

男子は、いわゆる癒やし系女子が大好き。一緒にいて疲れる相手よりも、心地よく過ごせる相手の方がいいですよね。

では、男子視点での「癒やし系女子」とは、いったいどんな特徴を持っているのでしょうか。

今回は、癒やし系女子になるための5つのヒントをお伝えします。

picture

特徴1:いつもニコニコ笑顔

いつもニコニコして接してくれる、この単純な特徴が、実は男子視点で「癒やされる」ための最大条件と言ってもいいかも。

笑顔とだけ聞くとカンタンそうですが、男子がどんな話しをしても笑顔を絶やさない、いつもニコニコほがらかな笑顔でいる、そんな女子は実はとても少ないものです。

癒やし系女子を目指すなら、毎日意識して笑顔を磨きましょう。

特徴2:相槌がうまい

意見を言うのではなく、「うんうん」と何でも聞いてくれる女子に対して、男子は「癒やされる」と感じます。

恋愛相手の女子に、本気のアドバイスやディスカッションを求めることは、男子としてはあまりありません。

男子の話し途中で、「待って、それって◯◯じゃない?」なんて割り込んだり、論破してこられたりすると、うんざりしてしまうでしょう。

どんな話しでもうまく「うんうん」と相槌をうって聞いてくれるから、いろいろな思いを吐き出してすっきりできる。それだけで男子は癒やされるのです。

特徴3:ちょっとおっちょこちょい

picture

言葉をうっかりいい間違えたり、ちょっと笑える勘違いをしていたり。

完璧じゃなく、少し抜けている……そんなおっちょこちょいな女子を見ると、男子は癒やされます。

「自分が守ってあげなくちゃ」、「こうすればいいのになあ」という、まるでお兄さんのように温かく見守る気持ちが、忙しい男子にとっては癒やしになるのです。

何でも完璧にこなすのではなく、少しドジ(他人に迷惑をかけるレベルのドジは論外!)なくらいが、癒やし視点ではちょうどよいのでしょう。

特徴4:計画上手

意外かもしれませんが、計画上手な女子に、男子は癒やしを感じます。

デート中に女子に気をつかい、次の場所・時間を気にして行動する……というのは、ほとんどの男子が直面します。

それに対して、計画上手な女子と一緒にいると、ずいぶん気持ちが楽になります。これが男子にとっての癒やしにつながるのです。

たまには、デートを全部女子側が計画して誘導してあげると、男子は「癒やされるな」と感じるでしょう。

特徴5:静かな時間が苦にならない

ずっとマシンガントークのような女子には、調子が良いとき以外は基本的に疲れを感じてしまうもの。

一方で、盛り上がるときは盛り上がるけど、静かな時間が苦にならない、そんな女子に対して、男子は「癒やされる」と感じます。

言葉を交わさなくとも自然と安心する、そんな空間・時間が作れる女子に男子は癒やしを感じるのです。

会話が途切れても、緊張せずにリラックスしたムードを出せれば、相手にも伝わるはずですよ。

男子は癒やし系女子が大好き

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ