無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな食器がたくさん![セリア]で揃えたいテーブルウェア特集

100yen

どの100均にも一通りの雑貨が揃っていますが、各ショップにはそれぞれ得意なアイテムや特長がありますよね。その中でもセリアはDIY材料や文具の他、おしゃれな食器のラインナップに定評があります。そこで今回は、SNSに最近アップされているテーブルウェアをまとめてみました。新商品もご紹介していますので、是非ご覧ください。

OKMOM123

どの100均にも一通りの雑貨が揃っていますが、各ショップにはそれぞれ得意なアイテムや特長がありますよね。

その中でもセリアはDIY材料や文具の他、おしゃれな食器のラインナップに定評があります。

そこで今回は、SNSに最近アップされているテーブルウェアをまとめてみました。夏に向けての新商品もご紹介していますので、是非ご覧ください。

テーブルウェアに強いセリア!

高級感のある質感なのに割れないバンブーシリーズ

マットカラーがおしゃれなバンブー食器。

割れにくく軽いから、お年寄りから子供にまで家族全員で使いやすいテーブルウェアです。

それでいて高級感のある質感とスタイリッシュなカラーなので、言うことなしですよね♪

クロス柄の伝統的な京型汁椀

ボウルではなく「汁椀」は、現代生活においても尚、日本の食卓に欠かせないものですよね。

とはいえ、従来の汁椀デザインでは他の食器とコーディネイトしづらいことも。

モダンでトレンドなクロス柄の汁椀があれば、和洋食献立にもばっちりです♪

かわいいパターンのお茶碗3種

和柄ではあるものの、モダンな雰囲気のパターンが素敵なご飯茶碗。

同じ柄の色違いで揃えて夫婦茶碗にしても素敵ですし、家族それぞれの柄にしても楽しいですね。あるいは、全部同じパターンで揃えても良さそうです。

オーブンプレートのようなマットブラックの角皿

オーブンプレートを模した角型の小皿。

サイズは画像上のタイプが約8.5×12.5cmで、下のタイプが約7.1×12.8cmです。

直火・オーブンでは使えないのですが、クッキーなどをのせて出すとユーモアがあって楽しいですね。

季節先取り!アイスボウル型

これから暑い季節がやってきますね。そんな時には、氷の器で涼やかな食卓を演出してみては?

そうめんを入れたり、サラダを入れたり、カットフルーツを盛ったり。

お造りや冷ややっこなどにも良いですね。アイスキャンドルにしても素敵。

おしゃれなパーティを演出☆大理石柄ペーパープレート

パーティやアウトドアをおしゃれに演出してくれるペーパープレート。

マーブルパターンのヘキサゴンプレートというのが、旬なデザインでクールですね。

プレートの中のタイポグラフィもセンスが良く、ペーパープレートなのに高級感があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ