無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お金がない...」とは無縁です♡食費を上手に節約する「頭脳派おかず」

レシピ

「お金がない...」とは無縁です♡

「お金がない...」とは無縁!価格の安い食材を使用した「頭脳派おかず」をご紹介します。毎日の食費を上手に節約することで、給料日前&金欠も安心して過ごすことができますよ。ぜひコスパの良いレシピを活用してみましょう。

食費を上手に節約する「頭脳派おかず」

1.鶏もも肉で簡単ジャークチキン

oceans-nadia.com

ポリ袋で下味を漬け、焼くだけの簡単レシピ。こちらは、鶏もも肉で簡単ジャークチキンです。3種類のスパイスは、100円ショップでも購入することができますよ。ピリ辛な味付けがやみつきに。(調理時間:15分※漬け込み時間は除く)

レシピはこちら

2.ふわふわ納豆オムレツ

oceans-nadia.com

納豆・卵・長芋を使用した、ふわふわ納豆オムレツ。すりおろした長芋をいれることで、ふっくら&柔らか食感に仕上がります。仕上げにポンマヨネーズをたっぷりかけて召し上がれ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.甘辛豚たまキャベツ

oceans-nadia.com

たったの10分で完成のスピードメニュー。フライパン1つで調理可能な、甘辛豚たまキャベツです。醤油と豆板醤の甘辛な味付けは、白ごはんとの相性も抜群。千切りにしたキャベツの上に乗せれば完成です♡(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.ピーマンの肉詰め

oceans-nadia.com

シャキシャキの食感が魅力の、ピーマンの肉詰め。隠し味にカレー粉を入れることで深みのある味わいに。弱火でじっくり火を通すことで、ジューシー&歯ごたえもUP。お弁当のおかずにもどうぞ。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ