無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あっという間に完成♡涼しげな夏の“ミディアムアレンジ”7選

ヘアスタイル

夏はスッキリまとめて涼しげに

梅雨入り目前。いよいよジメジメと蒸し暑い季節がやってきました。これから真夏にかけてのジメジメシーズンは、やっぱり“まとめ髪”が一番♡そこで今回は、ミディアムヘアさん向けの簡単アレンジをご紹介します。

どのアレンジも簡単ステップでプロ級の仕上がり!全て分かりやすい動画解説付きでご紹介します。ぜひチェックしてください。

時短でOK!夏のミディアムアレンジ7選

1.ゴム1本でラフアップ

ゴム一本で作れるアップヘアです。ラフな質感がこなれ見えし、夏のファッションとも相性抜群。ストレートヘアの方は、巻いてからアレンジするとやりやすいですよ。

①高めの位置でお団子状に結ぶ。
②細かく引き出してルーズな質感に。
③毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残りを散らして、バランスを整えたら完成です。

2.ニュアンスたっぷりフェミニンアップ

女性らしさを引き出してくれる柔らか質感のお団子ヘアです。顔まわりに後れ毛を作ることでニュアンスのある仕上がりに。結婚式の2次会など、ちょっとしたお呼ばれの席にもピッタリなアレンジです。

①前髪をジグザグに分ける。
②全体を少し上でまとめ、顔まわりに後れ毛を作って、輪っか状に結ぶ。
③ほぐしてボリュームアップ。
④残った毛先をねじってゴムに入れ込む。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

3.襟足スッキリ涼しげアップ

後れ毛を作らずスッキリまとめた清涼感のあるアップヘアです。普段使いにはもちろん、浴衣とも相性がよいので、覚えておけばオールマイティーに使えるアレンジです。

①耳から上の髪を仮留めしておく。
②下の髪をねじってピンで留める。
③①をロープ編みして、トップをほぐす。
④③をまとめた下の髪に巻き付けて、ピンで留める。
⑤バランスよく整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ