無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・キャンドゥetc.]箸置き集♡食卓をおしゃれにコーディネートしよう!

100yen

小さくてかわいい箸置きは、食卓に置くだけでテーブルコーデのアクセントに。お高いものでなくても100均には、思わず集めたくなるような素敵な箸置きが揃っているんですよ。そこで今回は、お馴染みの100円ショップで見つけた箸置きをご紹介します。

mallika

小さくてかわいい箸置きは、食卓に置くだけでテーブルコーデのアクセントに。

お高いものでなくても100均には、思わず集めたくなるような素敵な箸置きが揃っているんですよ。

そこで今回は、お馴染みの100円ショップで見つけた箸置きをご紹介します。

今日はどれを使う?100均の箸置き

北欧チックな花柄箸置き(セリア)

yuu___SmiLe___2 on Instagram: “◽️箸置き フラワー柄◽️ . . . フラワー柄がかわいい箸置きです。 丸い形もいい〜💕 ブラックを3つ買おうか迷いましたが、全色買ってみました。 全色買って正解💖かなっ . . . #セリア #セリア新商品 #セリア購入品 #セリア食器 #セリア雑貨 #100均…”
instagram.com

ころんと丸い形の陶器に大きな花柄が目を引くセリアの箸置きです。ビビッドな色使いが北欧テイストで可愛いですね。

洋食器との相性もいいので、洋食メニューに合わせて使うと素敵ですよ。

アウトドアテイストな箸置き(セリア)

なんとこちらは、飯ごうと水筒をモチーフにした箸置き。

クールで男前な見た目ですが、ミニチュアサイズなのでキュートな雰囲気も持ち合わせています。

モノトーンのスタイリッシュな箸置き(セリア)

100均でも人気のモチーフであるクロス柄とシェブロン柄の箸置き。

個性的なデザインながらもモノトーンカラーで引き締め感があります。長方形の形なので、カトラリーレストに使っても◎。

花形の豆鉢を箸置きに(セリア)

花形の箸置きは、実は豆鉢として販売されているアイテム。本当に小さいので箸を置いても違和感なく馴染んでいますね。

立体感のある箸置きが食卓の雰囲気をぐっとセンス良く見せてくれそうです。

ネコ型の箸置きで可愛らしく(セリア)

yuu___SmiLe___2 on Instagram: “★chop stick rest★ ◽️木製箸置き アニマル◽️ . . 材質/天然木 表面塗装 [ナチュラル]ポリエステル [ブラウン]漆 . 猫、フクロウ、犬(?)がありました。 . . #セリア #セリア新商品 #セリア購入品 #セリア大好き #セリアパトロール…”
instagram.com

ファニーフェイスの猫の箸置き。猫好きでなくても思わず可愛いと手に取ってしまいそうです。

漆塗りの木製箸置きは、木目に高級感があり手触りも抜群!プチプラにはとても見えません。

ユニークなチンアナゴの箸置き(キャンドゥ)

なんとこちらは、水族館の人気者、チンアナゴをモチーフにした箸置き。つぶらな瞳とくねっとしたフォルムが可愛いですね。

お揃いの子供用箸もあるので、お子さん用に使ってもいいですね。

シャープなシルバーの箸置き(キャンドゥ)

ステンレス製のカトラリーレストは、箸置きにするにもぴったり。

くぼみが二つあるので、お箸のほかにフォークやスプーンのカトラリーを一緒に置くことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ