無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなの欲しかった![ダイソーetc.]で見つけた暮らしに役立つアイテムを紹介

100yen

最近の100円ショップのアイテムは暮らしの効率アップに役立つアイテムも日々進化しています。今回は、インスタグラマーさんたちが100均で見つけたこんなの欲しかったという便利グッズを大公開。ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた便利グッズを14選、ご紹介します。

lacotte

最近の100円ショップのアイテムは暮らしの効率アップに役立つアイテムも日々進化しています。

今回は、インスタグラマーさんたちが100均で見つけたこんなの欲しかったという便利グッズを大公開。

ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた便利グッズを14選、ご紹介します。

生活の向上に!【100均】で見つかる便利グッズ14選

キッチングッズ

セリアの「豆腐さいの目カットプレート」は包丁やまな板を使うことなく、豆腐をカットできる便利なアイテムです。

統一に豆腐をカットできるので見た目もプロっぽくなりますね。

ダイソーのパック牛乳用クリップは、クリアなので品質保持期限も一目で分かる便利なアイテムです。

回転式になっていてクリップをつけたまま注げるという一面も。

牛乳パックと同じ形のジュースなどにも活用できますね。

セリアの「バタースティック」は、ケースにバターをセットして固いバターを直接パンに塗れるというアイデア商品です。

フタには、1メモリ約5gの目安ガイドも付いた嬉しい一面も◎

セリアの薬味チューブホルダーは、冷蔵庫のドアポケットにフィットして収納場所も取らない便利なアイテムです。

冷蔵庫の中で収納場所に困りがちな薬味チューブ類を一箇所にまとめることができますね。

セリアのロングタイプのフリーザーバッグは、長ネギをカットせずにそのまま保存できるという便利なアイテムです。

35cmという長さなので お魚などにも活用が効きますね。

冷凍や解凍にも対応した優れモノ。

夏のおやつシーンにも便利なこちらのアイテムは、ダイソーで見つけたアイスの型。

お好みのジュースを中に入れて冷蔵庫にインしてオリジナルのアイスが完成です。

お子様にも喜ばれそうなおやつが気軽に作れますね。

バスルームで使う

セリアの「ステンレスワイヤーシェルフ」は、お風呂場のタオルバーに差し込んで使うようになっていて、場所を取らない便利なアイテムです。

洗顔料やクリームなどの置き場所に便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ