無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Simple Cooking]約15分で完成!豚バラ肉とじゃがいもの梅酒煮

レシピ

豚バラ肉とじゃがいもを梅酒で煮込んだ「豚バラ肉とじゃがいもの梅酒煮」のレシピと作り方をご紹介します。梅酒で煮込むことでほんのり爽やかな煮物に仕上がりますよ。使用する梅酒に合わせて、調味料も調整してみてくださいね。

macaroni_channel

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

picture

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。

仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、約15分で完結する「15min. Cooking」はいかがでしょうか?

ル・クルーゼの調理器具を使用し、ジメッとした暑い季節にピッタリの梅をつかったレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。

ル・クルーゼの調理器具は優れた機能面だけでなく、おしゃれなデザインなので、そのまま食卓にだせば華やかな演出が叶います。

豚バラ肉とじゃがいもの梅酒煮 by @heavydrinker

Photo by @heavydrinker
Photo by @heavydrinker
@heavydrinkerさんのInstagramはこちら

材料(4人分)

じゃがいも ... 6個

玉ねぎ ... 1個

豚バラ肉(薄切り) ... 300g

梅酒 ... 大さじ3杯

塩 ... 小さじ1杯

バター ... 10g

こしょう ... 少々

にんにく(みじん) ... 1片分

サラダ油 ... 小さじ1杯

【使用した調理器具】
・シグニチャー・ココット・ロンド 20cm / コットン

【使用した食器】
・シャロー・ディッシュ / ホワイト
・タンブラー(L)/ ホワイト

下ごしらえ

・じゃがいもは皮を向き、半分に切ります。
・玉ねぎを1cm幅に切ります
・豚バラ肉を一口大に切ります。

作り方

1. 鍋にサラダ油、にんにく入れて香りが立つまで熱し、中火で豚バラを炒めます。肉に火が通ったら玉ねぎ、じゃがいもの順に入れて油がまわるまで炒めます。
2. 梅酒、塩を加えてフタをし、弱火で10〜15分煮込みます。じゃがいもに火が通ったらこしょう、バターで味を調えて完成。

コツ・ポイント

・梅酒で煮ることで柔らかくコクが増します。

夏のシンプルクッキングキャンペーン実施中!

シンプルクッキングキャンペーンページ

関連の動画はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ