無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人時間をもっと楽しめる♡おしゃれな一人暮らしインテリア&アイデア!

インテリア

自分だけの時間を自由に楽しめる一人暮らし。もっとおしゃれで心地良い空間にしたいけど、「部屋が狭くて出来ない」なんて諦めていませんか?今回は、一人暮らし部屋に多いワンルームのインテリア実例と、心地良く暮らせるアイデアをご紹介します。限られたスペースでも実現できるおしゃれなインテリアを覗いてみましょう。

maru

自分だけの時間を自由に楽しめる一人暮らし。もっとおしゃれで心地良い空間にしたいけど、「部屋が狭くて出来ない」なんて諦めていませんか?

今回は、一人暮らし部屋に多いワンルームのインテリア実例と、心地良く暮らせるアイデアをご紹介します。

限られたスペースでも実現できるおしゃれなインテリアを覗いてみましょう。

一人暮らしに取り入れたい!おしゃれインテリアとアイデアたち

ミニマム&ナチュラルな癒されインテリア

白い壁と天井や床を利用してグリーンを素敵にあしらった、ミニマムなのに優し気な印象のインテリアです。

スペースをさりげなく区切るための背板のないシェルフや、シャープなブラインドも限られたスペースをすっきりと見せてくれますね。

ナチュラルテイストのファブリックや色使いが、心地よい世界観のあるワンルームです。

キャメル色のソファや壁に掛けられた小物にも一つ一つに統一感があり、心地良いカフェのような雰囲気に。

女性らしいフレンチシックなインテリア

白で統一された家具をメインに、ナチュラルカラーのファブリックを重ねたフレンチシックなインテリア。

開き戸を取り除き、軽やかな素材のカーテンで仕切っているのもお部屋に統一感と軽さをもたらしています。

ヴィンテージ×西海岸風インテリアでかっこよく

ブルーをベースにし、西海岸テイストとヴィンテージテイストが素敵にミックスされたインテリアです。

生活感の出るベッドスペースとソファのあるパブリックスペースを、抜け感のあるシェルフで仕切って暮らしにメリハリをつけています。

ワンルームに取り入れてみたいアイデア

賃貸ならではのDIYは積極的に取り入れたいですね。ディアウォールなど壁を傷つけない柱を使い、木目の壁を作るも一つの手。

これなら好きなようにデスク前もデコレートできて、お部屋の印象もガラッと変わりますね。

キッチンには有孔ボードを取り付け、フックを掛けてお気に入りのキッチンツールを。

見せる収納にすることでオリジナリティのあるインテリアになり、コンパクトなキッチンスペースも収納力がアップします。

ベッドのヘッドボード代わりに同じ高さのミニテーブルを設置。テーブルには時計やメガネ、心地良い眠りを誘う香りのグッズなどを手に取りやすい位置に。

このようなスペースが一人暮らしの満足度を上げてくれますよ。

天井に大きな布を画鋲で留めてみる方法。空間に立体感が出て、どこか「秘密基地」のような雰囲気を演出できます。

夜は間接照明でより大人っぽい印象に変化。限られたスペースだからこそできる素敵なアイデアですね。

ディアウォールなどで仕切りを作り、簡易的な小部屋を作ってみるのもユニーク。

勉強に集中したいときやパソコン作業をするときも、生活と気持ちの切り替えができそうな面白いアイデアです。

思い切ってベランダにオーニングをつけるのも楽しいですよ。

日中は日よけにもなりますし、レースカーテンと比べて視界も空気感も開放的。

風を感じながら窓辺でビールでも、なんてときにも人目を気にせず楽しめそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ