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帰って10分で「いただきます」♡疲れも吹き飛ぶ「時短スタミナおかず」10選

帰って10分で「いただきます」!暑さ&疲れを吹き飛ばす「時短スタミナおかず」をご紹介します。美味しいご飯で心もお腹もHappyに。

2019年6月
レシピ

帰って10分で「いただきます」♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴油淋鶏唐揚げ 🍴なすの柚子胡椒煮 🍴わかめと豆腐のお味噌汁 . . 今日はいろいろあって 揚げ物たくさん作った日でした😂 胸焼け、胃もたれついでに ヤケクソでリクの唐揚げを😆 . . なすはおかか煮にして 仕上げに柚子胡椒を💕 こっくり甘辛に ぴりっとさわやかな味が…”
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帰って10分で調理完了♡暑さ&疲れを吹き飛ばす「時短スタミナおかず」をご紹介します。忙しい日でもお手軽に調理することができますよ。ぜひ日々の献立メニューに加えてみてくださいね。

疲れも吹き飛ぶ「スタミナおかず」10選

1.鶏のガーリック塩ペッパー焼き

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ガーリック×ペッパーのダブルのパンチが魅力♡レモン汁を大さじ1加えることで、後味はさっぱり。中火でじっくり焼き上げてくださいね。(調理時間:10分)

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2.鶏肉とキャベツの卵チーズ炒め

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チーズと卵のトロトロ感と、ジューシーなお肉が絡み合う絶妙なハーモニー。濃厚な美味しさの鶏肉とキャベツの卵チーズ炒めです。ヘルシーに仕上げたい場合は、鶏むね肉で代用してもOKです。(調理時間:10分)

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3.もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め

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シャキシャキ食感が絶品の、もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め。豚ひき肉ともやしのコスパ最強食材で、ボリュームおかずを作ってみましょう。もやしはサッと炒めるのがポイントです。(調理時間:10分)

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4.豚バラとだいこんのスタミナ炒め

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白ごはんがススムこってりとした味付け!火の通りにくい大根は、小さめのスティック状にカットしてくださいね。弱火で蒸し焼きにすれば柔らか食感に。(調理時間:10分)

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5.豚バラキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒め

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厚揚げ&キャベツでかさ増し!食べごたえ満点の豚バラキャベツと厚揚げのスタミナ味噌炒めです。豆板醤がアクセントのピリ辛な味わいも必見です。彼ウケ抜群の一品です。(調理時間:10分)

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6.鶏肉のしそトマトさっぱり漬け

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揚げずに作る低カロリーメニュー。爽やかな味付けの鶏肉のしそトマトさっぱり漬けです。トマトやシソなどさっぱりとした食材を使用しているので、暑い日にもぴったり。夏には欠かせない絶品おかずです。(調理時間:10分)

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7.カリカリチキンのガーリックバター醤油がけ

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口の中いっぱいに肉汁が広がるカリカリチキンのガーリックバター醤油がけ。使用する油は大さじ1のみなので、とってもヘルシーですよ♡フライパンでカリッと焼き上げましょう。(調理時間:10分)

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8.豚こまと新じゃがのBBQソテー

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豚こま肉・じゃがいも・玉ねぎで作る豚こまと新じゃがのBBQソテー。醤油やケチャップ、マヨネーズなど自宅にある調味料で簡単にBBQソースを作ることができますよ。パンに挟んでもGOOD!(調理時間:10分)

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9.サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

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SNSでも話題のサバ缶を使った絶品おかず。こちらはサバ缶とトマトのマヨチーズ焼きです。調味料&食材はたったの4つだけ♡見た目も華やかなので、これ1つで食卓が明るくなりますよ。(調理時間:10分)

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10.結びこんにゃくの甘辛煮

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ヘルシーでコスパ良し。お酒との相性も抜群の、結びこんにゃくの甘辛煮です。オイスターソースを加えることでコクのある味わいに。結びこんにゃくは煮た後にきちんと水切りをしましょう。(調理時間:10分)

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美味しいご飯で明日の活力に♡

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《#献立 𖠅》 . 𖧷鶏むね肉と新じゃがのケチャップ炒め 𖧷まるごと新玉ねぎのスープ 𖧷大根とこんにゃくのコロコロ炒め 𖧷キャベツと人参のポン酢ナムル 𖧷ごはん 𖧷いちご🍓 . . こんばんは☃︎ . 「解熱剤飲むより ご飯食べて寝る方がいいよ」 .…”
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10分で調理可能な「時短スタミナおかず」をご紹介しました。美味しいご飯を食べることで、明日の活力に繋がるはず!ぜひ様々なおかず作りに挑戦してみてくださいね。

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