無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エスニック好き集まれ♡15分以内で作れる「簡単アジアンレシピ」11選

グリーンカレーやガパオライスなどエスニック料理好きな女性も多いはず。そこで、おうちで手軽に作れる「アジアンレシピ」をご用意いたしました。ジメジメとした梅雨を元気に乗り切りましょう♡

2019年6月
レシピ

エスニック料理が食べたい!

暑くなるとエスニック料理を食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

mariko on Instagram: “. こんばんは🌟 この前の晩ごはんは、ガパオライスと タイ風春雨スープでした💗 . 暑くなってくるとタイ料理が恋しくなりますよね🇹🇭 ナンプラーかけとけば何でもタイ料理風になる🙋‍♀️✨ . @israbonita のリンクやストーリーから…”
instagram.com

そこで今回は日本でも手に入りやすい調味料や食材を使って簡単に作れる、「アジアンレシピ」を紹介いたします。タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシアの4か国の料理で旅行気分を味わってみてくださいね♡

タイ料理

①ヤムウンセン

oceans-nadia.com

酸味と辛味がマッチしたタイ風春雨サラダの「ヤムウンセン」。こちらはナンプラーを使わず焼肉のタレ&レモン汁で代用して作るお手軽レシピです。暑い日は冷蔵庫で冷やして食べると絶品ですよ。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

②ソムタム

oceans-nadia.com

日本では手に入りにくい青パパイヤもにんじんで代用すれば、おうちで簡単に「ソムタム」を作ることができますよ。辛さは唐辛子の量で調節可能。ビールとの相性も良いのでおつまみにぜひどうぞ♡(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③ガパオライス

oceans-nadia.com

タイの定番料理の「ガパオライス」。ひき肉とバジルとナンプラーの3つさえあれば本格ガパオが自宅で作れます。ひき肉は鶏でも豚でもお好みでOK。目玉焼きを乗せて召し上がれ。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

④グリーンカレー

oceans-nadia.com

タイカレーの中でも一番人気があるのが「グリーンカレー」。スパイスをわざわざ揃えなくても、市販のグリーンカレーペーストとココナッツミルクさえあれば自宅でも簡単に作れますよ。(調理時間:15分)

記事に関するお問い合わせ