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忙しい日の“あと一品”♡10分で完成&ビールもすすむ「節約野菜おかず」

献立の“あと一品”&ビールのおつまみにピッタリ!10分で完成する「節約野菜おかず」をご紹介します。野菜をたっぷり食べて、スタミナチャージしましょう♡

レシピ

忙しい日の“あと一品”♡

みか on Instagram: “こんばんは🌝  今夜のご飯は * ・帆立とグリーンピースの炊き込みご飯 ・豚しゃぶサラダ ・茄子とピーマン、椎茸の味噌炒め ・春菊のおひたし ・新生姜 ・大根とえのき、豆腐と揚げの味噌汁 ・清見オレンジ、いちご * 今夜は炊き込みご飯❤︎ 帆立とグリーンピースで 春っぽく。…”
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忙しい日の食卓は、どうしてもワンパターンになりがち。こちらでは“あと一品”に大活躍の「節約野菜おかず」をご紹介します。10分以内で調理可能なので、お手軽に作ることができますよ。ビールのおつまみにもどうぞ♡

「節約野菜おかず」10連発

1. アボカドとトマトのハニマスサラダ

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色鮮やかなアボカドとトマトのハニマスサラダ。スパイシーなハニーマスタードソースをたっぷりとかければ、お店で食べるような本格派のサラダが完成します♡野菜嫌いの方にもおすすめです。(調理時間:5分)

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2. ネギ塩豚キャベツ

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キャベツ・ネギ・豚バラ肉で作るネギ塩豚キャベツ。ごま油が効いたネギ塩ダレは、旨味が濃縮されています。野菜が苦手な方も挑戦しやすい、ガッツリ系メニューです。(調理時間:10分)

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3. トマトのごま和え

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豊富な栄養素を含むトマトは、美容効果もが高い食材です。こちらはすり白ごま・醤油・砂糖で和えるだけの、トマトのごま和え。これからの季節は、冷蔵庫でよく冷やして食べるのがおすすめです。(調理時間:3分)

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4. かち割りきゅうりのアボマヨサラダ

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一度食べたらやみつきになる、かち割りきゅうりのアボマヨサラダ。アボカドは、とろとろになるまで崩すのがポイントです。お酒のアテにするときは、塩コショウでしっかりと味付けをしましょう。(調理時間:5分 ※塩もみ時間を除く)

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