無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い夏を乗り切る!夏服やインテリアを選びたい時におすすめの素材♪

ファッション

最近暑さを感じる事が増えてきました。地域によってはもう真夏のように、暑いところもあるのではないでしょうか。

そんな暑い夏を乗り切るために、まずは身にまとう服やインテリアのファブリックを夏仕様のものに変えてみませんか?

今回は、夏にオススメの素材をご紹介します!

リネン

さらりとした肌触り

暑さが増す季節に恋しくなるのがリネンのさらりとした肌触り。湿度にも強く、梅雨の季節からも取り入れていきたい素材です。

吸水性があり乾くのも早いので、お洗濯をたくさんしたい夏にぴったりですよ。

インテリアにもリネンを取り入れて。

ブルーの涼しげなリネンのカーテンは、爽やかな風を運んできてくれそうです。カーテンを変えるだけでお部屋の印象が大きく変わりますよ!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダークカラーの洋服は真夏は暑そうに見えて避けてしまうという方は、リネンのものを選んでみてはいかがでしょう?

素材が変わるだけで印象も涼しげになり、着ていても快適ですよ!

サラサラの履き心地が気持ち良いリネンのルームシューズ。蒸れが気になる室内履きは、吸湿性の高いリネンがおすすめです。

こんな爽やかな色を選べば足元から軽やかに!

コットン

通気性が高いコットン(綿)の素材はシーツなどには最適。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ