無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏バテ防止&疲労回復に♡10分以内で作れる「ニラのおつまみ」10選

夏本番に向けて気温が上がってくる今の時期は、体が暑さに慣れていないので疲れやすくなりませんか?そこで今回は、スタミナがつく「ニラ」を使った簡単おつまみのレシピをご紹介します。どれも10分以内でササッと作れますよ。

レシピ

ニラを食べてスタミナUP!

oceans-nadia.com

おつまみが欲しいなと思ったら、ニラで作ってみませんか?シンプルなアレンジでも風味豊かに仕上がり、栄養たっぷりなので元気が湧いてきますよ。早速、ニラを使ったレシピをチェックしてみましょう。

10分以内にあと1品!ニラのレシピ

①ニラのめんつゆ和え

oceans-nadia.com

レンチンしたニラをめんつゆなどで和えるだけで、あっという間に絶品おつまみができあがります。ごま油とニラがほど良く香り、これ1品だけでお酒が進みそうですね。

火を使わない!レンチン ニラのめんつゆ和え

②ニラのナムル風 卵黄乗せ

oceans-nadia.com

茹でたニラと卵黄の組み合わせは彩りが良く、まろやかでリッチな味わいです。卵黄にコクがあるので、調味料は醤油とごま油で十分ですよ。

にら卵ナムル

③ニラとしらす入り納豆

www.lettuceclub.net

納豆をお酒のアテにしたいときは、茹でたニラやしらすを混ぜてみましょう。食感が良くなるだけでなく、普段不足しがちな栄養をしっかり摂ることができます。

にら納豆

④ザーサイ入りニラ玉

www.lettuceclub.net

定番のニラ玉にザーサイを加えるだけで、旨みが増してお酒に合う味になります。ニラとザーサイを切ってからサッと炒めるだけなので、5分ぐらいで準備できますよ。

ザーサイ入りにらたま
記事に関するお問い合わせ