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マンネリ脱却!5~15分以内で作れる「激うま変わり種ごはん」

おうちごはんもマンネリ期に突入…そろそろいつもと違う味付けのレパートリーを増やしたくなりませんか?短時間でパパッと作れる「変わり種レシピ」を一挙まとめてご紹介!

2019年7月
レシピ

おうちごはんがマンネリ気味…

りなてぃ ❤︎ おうちごはん on Instagram: “𓎪✧ . . . . ✝︎ 𝟘𝟟 . 𝟘𝟜 . thu . . . 𓍯  今 日 の 𝕄 𝔼 ℕ 𝕌 ❁︎❁︎❁︎ . . . . ✧ 生ハムのユッケ丼 ✱︎ ひき肉とナスのピリ辛そうめん ✧ 玉ねぎとわかめのお味噌汁 ✱︎ パイナップル . . .…”
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毎日自炊していると、レパートリーが尽きてどれも食べ飽き気味に…。たまには普段とは違う味付けのものが食べたくなるときってありますよね。というわけで、今回のテーマはマンネリ脱却!変わり種レシピをご紹介します。

新定番決定!絶品変わり種レシピ8選

1. ひき肉ゴロゴロ!ガパオライス

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お肉ゴロゴロ!スパイシーで食欲を刺激するガパオは、ひき肉をあまりほぐさず炒めるのが食べ応えを残すコツです。バジルがなければ、代わりに大葉を使ってもおいしく作れますよ。(調理時間:15分)

ひき肉ゴロゴロ!ガパオライス

2. そうめんで担々麺風

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5分で作れる簡単坦々そうめんのレシピです。本格的な味わいの秘密は、スープのベースになっている豆乳!具材もレンチンで完成します。疲れているときの、速攻お助けごはんにぴったり。(調理時間:5分)

そうめんで担々麺風

3. しらす卵の和風あんかけオムライス

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王道オムライスもいいけれど、たまには気分を変えて和風あんかけ味に挑戦。しらすとお出汁の旨味がご飯と絡み合って、じんわりお腹に染みわたります。ご飯無しをおつまみにするのもおすすめですよ。(調理時間:10分)

しらす卵の和風あんかけオムライス

4. 豆腐チーズハンバーグ

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成形と焼くのが面倒なハンバーグは、お皿に敷きこんでレンジでチン!半熟卵のチーズハンバーグが、失敗も手間もなく作れちゃいます。お豆腐でかさ増ししているので、節約ごはんとしても優秀です。(調理時間:10分)

豆腐チーズハンバーグ

5. フライパン焼きタコライス

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フライパンで熱々!チーズとろけるタコライスのごちそうレシピ。具材をレンチンしたら、あとはフライパンに乗せるだけと簡単です。辛いのが好きな方はタバスコで調節してみてくださいね。(調理時間:10分)

フライパン焼きタコライス

6. もやし de チーズタッカルビ

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給料日前は、もやし×鶏肉で作れるチーズタッカルビでおいしく節約。こってりピリ辛味なので、1品でご飯がもりもり進みます。お野菜がたっぷり食べれるのもうれしいポイント。(調理時間:15分)

もやし de チーズタッカルビ

7. 炊飯器deカオマンガイ

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炊飯器で鶏の旨味たっぷりのカオマンガイ(湘南チキンライス)が作れる神レシピ。プロ顔負けの仕上がりにきっと驚きますよ。ナンプラーがない場合はお醤油で代用OKです。(調理時間:15分※炊飯時間除く)

炊飯器deカオマンガイ

8. 香味ネギのせ梅そうめん

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大葉や梅、ごま油香るネギなど、薬味たっぷりのそうめんは暑い日にぴったり。食欲がわかないときもスルスルっと食べられるさっぱり味です。氷を入れて食べても絶品ですよ。(調理時間:10分)

香味ネギのせ梅そうめん

変わり種レシピでマンネリ脱却!

りなてぃ ❤︎ おうちごはん on Instagram: “夏野菜でガパオライス𓎪✧ . . . . ✝︎ 𝟘𝟟 . 𝟘𝟝 . fri . . . 𓍯  今 日 の 𝕄 𝔼 ℕ 𝕌 ❁︎❁︎❁︎ . . . . ✧ 夏野菜のガパオライス ✱︎ トムヤムクン ✧ チョップドサラダ ✱︎ ウインナーのマスタードがけ ✧ パイン さくらんぼ…”
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いつもとちょっと違う味付けのご飯は、きっとマンネリ脱却の糸口になってくれるはず。ぜひ参考にしておうちごはんを充実させてみてくださいね。

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