無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆったりワンピース、どう着こなす?ラフになりすぎないコーデ術♪

ファッション

ryurui.r

今シーズンは、ゆったりとしたシルエットでリラックスして着られるワンピースが人気です。

暑い夏でもストレスフリーなおしゃれを叶えてくれるのが人気の秘訣。でも、ゆったりワンピースは部屋着っぽく見えてしまったり、着膨れしてしまいやすいアイテムでもありますよね。

そこで今回は、ゆったりワンピースがラフになりすぎないコーデ術をご紹介します。

ゆったりワンピースのこなれコーデ15選

picture
zozo.jp

ワンピースはゆったりとしていても、足元がストラップサンダルですっきり見せているのできれいめな印象に仕上がっていますね。

これならお出かけのシーンでもラフすぎません。

picture
zozo.jp

引き締め感のある黒なら、ゆったりワンピースも膨張感が気になりませんよ。

スポーティーなキャップはコーデのアクセントになるだけでなく、引き締めポイントにもなってくれます。

picture
zozo.jp

[titivate] ベルト付きVネックロングワンピース

4,957円

ゆったりしていても、ウエストベルトでキュッと締めれるデザインならメリハリのあるラインを作れるから、着膨れが気になりませんね。

ウエストの高い位置でベルトを締めればスタイルアップ効果も。

picture
zozo.jp

[titivate] リネン混Vネックワンピース

4,309円

夏は鮮やかなカラーのワンピースを着たいですよね。

ポップなイエローは子供っぽく見えてしまいがちなので、ロング丈のものをチョイスして上品さもアピールするのがポイントです。

picture
zozo.jp

[titivate] バックリボンロングワンピース

4,309円

背中のリボンがアクセントになったワンピースなら、後ろから見たおしゃれも叶えてくれます。

一枚でワンランク上の着こなしを楽しむことができますよ。

picture
zozo.jp

[kobelettuce] ノースリーブティアードマキシワンピース

2,990円

ピンクのワンピースはかわいいイメージですが、シルエットがゆったりとしていれば程良い抜け感で甘さを抑えることができます。

スモーキーな色味も甘すぎないポイントですね。

picture
zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ