無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼ウケとオシャレが同時に叶う♡「簡単時短“夏のデートヘア”」7選

大好きな彼とのデートでは最高に可愛い自分でいたい♡そこで今回は、夏のデートにぴったりなヘアアレンジをご紹介します。ぜひチェックしてデートの日の参考にしてくださいね。

2019年7月
ヘアスタイル

どうする?夏のデートヘア

大好きな彼とのデートではファッションもヘアメイクも普段以上に気合いが入りますよね。中でもヘアアレンジは、手軽に印象チェンジができるのでぜひこだわりたいポイントです。

伊藤 りか on Instagram: “. 昨日はYouTubeを更新したよ〜! (トップのURLかハイライトをみてね❤︎) 私がいつもしている くるんっと前髪のセット&スタイリング方法、 じめじめ梅雨や汗かく暑い夏に 向けて役に立つ内容になってます(╹◡╹)✌︎ * そして夏に向けて除毛剤も必ず必要← #ジョーモ…”
instagram.com

蒸し暑いこれからの季節のデートにはスッキリしたまとめ髪が一番!そこで今回は、彼ウケもオシャレも叶えてくれる「夏のデートヘア」を分かりやすい動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

時短で可愛い♡夏のデートヘア7選

1.王道♡モテポニーテール

伊藤 りか on Instagram: “. 新幹線で帰宅中(=´∀`)🌿 * このお洋服に問い合わせが殺到中♡ 発売されたらすぐお伝えするね✌︎❤︎ * ぱっつんシースルーバングでの #ポニーテール がかなり可愛い🧡 * この日のメイクは目元を ピンクブラウンにして春メイクを意識🌸 使用アイテム☟ mac…”
instagram.com

大人可愛い印象の高めの位置で結んだポニーテールです。ストレートのままだとやや幼い印象を与えるので、ゆる巻きにして大人ニュアンスをプラス。ゆるくほぐすのがおしゃれに仕上げる秘訣です。

instagram.com

①全体を軽く巻く。
②トップを結ぶ。
③細かく引き出して立体感を出す。
④残りの髪を②の毛束と合わせて結ぶ。
⑤毛束を少量取り、ロープ編みしてほぐしたら根元に巻きつけて留める。
⑥整えたら完成です。

2.洗練大人ポニー

先ほどのポニーテールとはうって変わって、グッと大人っぽい雰囲気のポニーテールです。普通の一つ結びもゴム隠し+ほぐしで洗練度UP!お仕事ヘアとしてもおすすめです。

instagram.com

①シリコンゴムを2本使って耳より下の位置で結ぶ。
②耳を半分隠すように整え後れ毛を作る。
③全体をほぐす。
④コテで巻いて顔まわりもほぐす。
⑤ヘアオイルを馴染ませる。
⑥ゴム隠しをしたら完成。

3.涼しげ三つ編みお団子

chii hair♡ on Instagram: “💋❤️ @anemone_official の ヘアアクセサリーが 可愛すぎてたまらない❤️ 動画は1つ前にpostしてます! * お盆はずっと旅行で ヘアアレンジに あまり時間取れなかったから アクセサリーに かなり頼りました😭❤️💖 * ホテルがどこも素敵だった!…”
instagram.com

夏のデートにぴったりな清涼感のあるアレンジです。三つ編みベースなので崩れにくく、髪が多い方でもスッキリまとまります。ヘアアクセサリーはお好みのデザインのもの使ってくださいね。

instagram.com

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ