無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭くても大丈夫♡「一人暮らし」のおしゃれインテリアを高める素敵アイテム特集!

インテリア

m.okada

一人暮らしのお部屋では狭くて、おしゃれなインテリアを楽しめないとお悩みの方は多いのではないでしょうか?

今回は、ワンルームなどコンパクトなお部屋でも、自分らしいおしゃれなインテリアを楽しまれている方のお部屋をご紹介します。

一人暮らしにオススメのアイテムもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

おしゃれな《一人暮らし》インテリア・アイテム

「ナチュラルインテリア」のお部屋

ホワイトを基調にした、ナチュラルインテリアのお部屋。生き生きとしたグリーンが、とても爽やかで素敵です。

家具や小物の素材やカラーを揃えられているので、統一感がありますね。

先ほどご紹介したお部屋の、ベランダ側を見た様子です。

ベッドと窓の間に空間を設けて、お部屋の中にテラスのような気持ちの良い空間が作られています。

ベッドなどで柔らかく空間を区切ることで、ワンルームでも色んな空間を作ることができますね。

すのこベッドを使った、ナチュラルインテリアのお部屋です。

すのこベッドなど高さを抑えた家具を使うことで、コンパクトなお部屋でも圧迫感のない広々とした印象になります。

ラグの上にクッションも置かれていて、とても居心地の良さそうなお部屋ですね。

「シンプルインテリア」のお部屋

大きなクマさんが目を引く、シンプルインテリアのお部屋です。

ベージュやホワイトなど柔らかいカラーリングでまとめられていて、リラックスできますね。

床に物がないので、お掃除もしやすそうです。

一人暮らしワンルームスタジオ on Instagram: “. 出来るだけ低予算で綺麗にまとめる #ikea #ニトリ に感謝です。 . 棚のレイアウトは日々試行中。 ワンクッションで毎日使うものが 出せるような動線を考えています。 . そろそろ寒い季節がやってくるので ラグが欲しいなぁ。 . #シンプルな暮らし #シンプルインテリア…”
instagram.com

先ほどご紹介したお部屋を、ベッド側から見た様子です。

大きめのシェルフで、たっぷり収納できるのが良いですね。

毎日使うものは、ワンアクションで取り出せるように収納されているそうです。

サークルラグが可愛い、シンプルインテリアのお部屋です。

テーブルや椅子、踏み台など状況に合わせて色んな使い方ができる、スツールはコンパクトなお部屋にはもってこいなインテリアですね。

「ホワイトインテリア」のお部屋

お花が集まったような照明が印象的な、ホワイトインテリアのお部屋です。

フリルやモコモコ素材など色んな素材やテクスチャーのホワイトが使われているので、単調にならずおしゃれにまとめられていますね。

思わず「可愛い!」と言いたくなる、ガーリーテイストのホワイトインテリアのお部屋です。

猫脚のキャビネットやフリルのついたベッドカバー、テクスチャーのあるクッションカバーなど、1つ1つのインテリアにこだわりを感じますね。

ムートンラグやシャンデリアを取り入れることで、同じホワイトインテリアでも高級感をプラスすることができます。

窓から少し間を空けて、洗濯物干し用のつっぱり棒にIKEAのレースカーテンをつけられているそうです。

窓が大きく見え、海外のお部屋のような雰囲気になりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ