無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでもOK!ミディアムさん向け「夏の簡単ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

夏はヘアアレンジで快適に♡

いよいよ夏本番!ジメジメと蒸し暑い季節は、髪の毛をスッキリまとめて快適に過ごしたいですよね。そこで今回は、ミディアムヘアさん向けの「夏の簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。

定番のポニーテールやお団子ヘアまでミディアムヘアの魅力を引き出すアレンジをピックアップしました。しかも全て動画解説付き。ぜひチェックしてくださいね。

ミディアム向け夏の簡単ヘアアレンジ8選

1.ワンランク上の“シンプルポニー”

定番として押さえておきたいシンプルなポニーテールアレンジです。後れ毛+ほぐし+結び位置がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は飾り付きのゴムで結んでもOKです。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置に髪を集めて一つに結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.ゴム一本で完成“ラフお団子”

夏のカジュアルファッションと相性抜群なお団子アレンジです。使用するのはゴム一本、忙しい時でもパパッとアレンジできちゃいます。もし時間に余裕があれば、軽く巻いてからアレンジするとやりやすいです。

①後頭部でまとめて輪っか状に結ぶ。
②お団子部分をほぐしてボリュームを出す。
③余った毛先の半分をとり、根元に巻きつけゴムに入れ込む。
④トップをほぐして完成です。

3.ゆるっと可愛い“くるりんぱシニヨン”

ゆるっとした雰囲気がオシャレなシニヨンアレンジです。くるりんぱを2回繰り返すことでニュアンスアップ。お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①一つに結んでくるりんぱ。
②結びめの5センチ下辺りを結んでくるりんぱ。
③毛先を最初のくるりんぱに入れ込み、ピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ