無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みのおやつに♡子供と一緒に手作りしたい“ひんやりデザート”レシピ

もうすぐ夏休みがやってきますね。長い夏休み中は、お子様と一緒にデザート作りを楽しむのもおすすめです。今回は、子供と一緒に手作りしたい“ひんやりデザート”レシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

夏休みのおやつ、どうする?

もうすぐ長〜い夏休みがやってきます。お昼ごはんもそうですが、夏休み中のおやつをどうしよう?と悩むママも多いはず。そんな時におすすめなのが、お子様と一緒に作れる簡単なデザートレシピです。

tomo¨̮⑅* on Instagram: “(・´`(●)*♡♡ ⑅ 九龍球とフルーツゼリー作ったょ♬*゜ ⑅ 7月7日七夕✧*。 ブルーハワイなソーダに 九龍球を浮かべてそれっぽく♡ ⑅ ひんやりシュワシュワでつるん♡ ⑅ 子どもの頃通っていた #石切山手幼稚園 の七夕祭りで…”
instagram.com

暑い夏は、ひんやり冷たいデザートが1番!そこで今回は、お子様と一緒に手作りが楽しめる“ひんやり冷たいデザート”レシピをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

子供と一緒に楽しめる♡ひんやりデザート10選

①すいかの水玉ゼリー

oceans-nadia.com

水玉のように浮かんだスイカがかわいらしいゼリーレシピ。炭酸水で作るゼリーなので、食べた時のしゅわしゅわ感も楽しい涼やかデザートです。

すいかの水玉ゼリーのレシピ

②冷凍フルーツでキラキラ冷凍ゼリー

oceans-nadia.com

冷凍フルーツがたっぷり入ったキラキラゼリーレシピです。冷凍ゼリーのシャリシャリ感が、冷たくてさっぱり美味しい一品。お好みの冷凍フルーツを使って作れます。

冷凍フルーツでキラキラ冷凍ゼリーのレシピ

③アイス型がなくてもできる!ミルクアイスバー

oceans-nadia.com

夏に嬉しいアイスバーは、アイス型がなくても簡単に作れます。お菓子の容器に牛乳・練乳・みかんの缶詰の3つの材料を入れて固めたら完成!少ない材料で手軽に作れるのも魅力です。

ミルクアイスバーのレシピ

④練乳ミルクシャーベット

oceans-nadia.com

牛乳と練乳を袋に入れて冷やし固めるだけで、簡単にミルクシャーベットが作れます。お好みのトッピングをのせたら、立派なデザートに♡お子様と一緒に盛り付けしても楽しそうですね。

記事に関するお問い合わせ