無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安心してベビーをお迎え!用意しておくと便利なベビーグッズまとめ

子育て

hydrangea

はじめに

これからママになる予定の方は、何をはじめに揃えておけば良いのか悩みますよね。

買うものは決まっていても、どこの物が使いやすいのか、デザインはどんな物が可愛いかなどなかなか決められなかったりするもの。

そんなプレママにオススメのベビーグッズをまとめました。実際に使って良かった物を中心にご紹介していきます!

おすすめベビーグッズ

ベビーサイズのミニハンガー

ベビー服は汚れやすく、洗い変えも多く持っておきたいもの。お洗濯の時に沢山ベビーハンガーがあると便利です。

キッズ用の10連ハンガーなど、繋がっているタイプの物を使えば干すときにも便利ですよ。

ベビー用のマット

赤ちゃんが起きている時に遊び場として使う場所には、ぜひ肌触りの良いベビーマットを!

写真の「イブル」はすべすべの質感が人気で、可愛らしいキルトの模様も赤ちゃんの雰囲気に合っておススメです。

温湿度計

暑さが気になる夏や、冬場など乾燥が気になる季節にと一年中使える温湿度計。体調の管理に欠かせません。

LEDのバックライトが付いていて、時間も見えるようなタイプのものだと夜中に時間を見ることの多い新生児期にも便利です。

ベビーモニター

離れた部屋からでも赤ちゃんの様子がチェックできるベビーモニター。お昼寝の時などに他の部屋にいても確認できて便利です。

購入だけでなくレンタルするという手もありますので、必要な時期だけ使うことも良いですね。

ベビーカーフック

新生児期が終わりお出かけの機会が出てくると、ベビーカーで移動することが増えます。

そんなときにベビーカーに荷物を掛けられるベビーカーフックがおススメ。

お買い物の時などちょっとした荷物が増えた時に便利です。

ベビーカーバッグ

ベビーカーに取り付ける横長のバッグ。ウエットティッシュやタオルなど、さっと取り出したいグッズを入れておくのに便利です。

荷台に置くと毎回屈まないといけないので、高い位置に小物を置いておけるのは嬉しい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ