無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いただきます」まで10分!夏に負けない♡絶品スピード丼レシピ9選

わずか10分で作れる「絶品スピード丼」で、暑い夏を乗り切りましょう!女性のカラダを元気にしてくれるスタミナ食材をふんだんに取り入れたスピード丼なら、手軽に美味しく栄養補給することができます。夏の夕食や休日ランチにおすすめの絶品スピード丼レシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

夏バテ対策には「10分スタミナ丼」

暑い日も毎日頑張っている大人女子には、スタミナ食材をふんだんに取り入れた「10分スピード丼」がおすすめです。わずか10分で簡単に作れて、夏に負けないカラダ作りをしっかりサポートできます。

Mikael Onigiri on Instagram: “ブランチはちょっと変わったビビンバ丼☆彡もりもり~☆彡
#うちごはん#ビビンバ”
instagram.com

夏バテ気味になると、仕事から帰宅した後に料理するのも大変ですよね。でも、コンビニ弁当や外食に頼ると出費がかさんでしまいます。短時間で手軽に作れて美味しく栄養補給できる丼物レシピを賢く活用しましょう。

10分で完成!スタミナ丼物レシピ

①野菜たっぷり豚肉のみそ炒め丼

erecipe.woman.excite.co.jp

豚肉×たっぷり野菜を組み合わせ、食欲をそそる味噌味で炒め合わせた丼レシピ。細切りした豚肉に下味を付けて野菜を切ったらフライパンで一気に仕上げます。豚肉に含まれるビタミンB1で疲労回復しましょう。

野菜たっぷり豚肉のみそ炒め丼

②オクラとシラスの小丼

erecipe.woman.excite.co.jp

わずか5分で栄養価が高くて食べやすい丼物が作れます。つるつるっと喉ごしの良い素材を組み合わせているので、食欲がない日にもおすすめです。火を使わないので、キッチンも蒸し暑くなりません。

オクラとシラスの小丼

③鶏とナスのコク旨みそ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

鶏もも肉×茄子×ピーマンを組み合わせた、ボリューム満点の丼物レシピ。鶏もも肉でタンパク質、ピーマンでビタミンCをしっかり補給できます。男性に喜ばれる味付けなので、彼との休日ランチにもおすすめです。

鶏とナスのコク旨みそ丼

④伝説のすた丼(風)

oceans-nadia.com

人気料理家さん考案の「伝説のすた丼風」レシピ。豚ばら肉とネギだけでぱぱっと簡単に作れます。醤油だれの半量をアレンジし、にんにく甘辛塩だれで仕上げています。スタミナ増強を狙うならニンニクチューブ多めで♡

記事に関するお問い合わせ